アスファルト タイヤを切りつけながら なんとやら

備忘録的に最近受けた施しを記録。

IMG_1514職場の先輩にうしごろバンビーナという布袋寅泰の曲名みたいな焼肉屋に連れてってもらう。 赤というよりはマゼンタな感じの高級肉を頂く。肉というよりは刺身みたいだった。

IMG_1503a深夜残業してたら大阪出張から帰った上司に「何か食べなさい」と551蓬莱の肉まんをもらう。 念願の肉まんがこのように手に入るとは、僥倖。

IMG_1501職場ビルの喫茶店のおばさんに「今日はご飯食べる時間がなかった」とぼやくと メニューにはないトーストセット作って出してくれた。しかもタダで。申し訳ありません。

11122510_791626117600895_451307659_n先週は大学時代のサークルのOB会(LIVE)に出てきた。 ウチのバンドメンバーと八尾先生と荒川さんの即席スペシャルバンド。 TM.Network「Get Wild」とperfume「チョコレイトディスコ」を必死で練習する日々が終わってしまったかと思うと少し寂しい気もする。

 

 

先日は恒例の山梨釣行。

4323_n IMG_1527image05213

久和氏が「今回はバーベキューをやります」といって100円ショップで炭と網を買ってきた。 長年の付き合いから「ああ、たぶん上手くいかないだろうなぁ」と予想していたが、 なんと写真の通りきちんと肉が焼け、美味しかったのである。

IMG_1533 IMG_1559IMG_1546

久和氏と私の計画・実行してきたことは、ことごとく失敗してきた歴史があるので、これは大成功といっても過言ではないように思う。
こちらはコンロで使った石の余熱で「キモチイー」と足を暖める久和氏。

IMG_1577

日も落ちてきて納竿間近、ハヤかな、と思った魚はなんと、鮎。

IMG_1583 IMG_1584

ルアーで鮎を釣ってしまうとは、、鮎の漁券持ってないし、すぐさまリリース。バーベキューの成功もあいまって不思議な一日でした。

IMG_1562

しかし、5月の連休はゆっくり過ごせた。最近のモヤモヤした疑念を改めて考える。
戦うべきは「外資系だから」とかいってドライさやクレバーさのみを良しとする風潮かもしれない。その合理性に本当に履き違えはないのだろうか。こんなことを続けていたら、虚しさでみんな擦り切れてしまう。
ということでBlankey Jet Cityの「僕の心を取り戻すために」

ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。