人はパンだけで生きるものではない。だが、超熟は美味い。

2015年晩夏の備忘録

7月は出張とプライベートで2週連続で週末を桧原湖で過ごす。
上司がバスボートを所有していてボートを牽引して福島まで。
個人で船持つってすごいなぁと思いながらも維持管理が実に大変そうで、
私には真似できまい。もちろん高くて手も出せないけどね。
宿泊部屋にはありがたい心遣い「カメムシが出るのでガムテープをお使いください♡」

IMG_0206IMG_0251IMG_0256

末広町”生粋”にて先輩同僚と第二回肉サミットを開催。
店に向かう道すがら、アニメイトやAKB劇場など秋葉原カルチャーを社会見学。
物珍しさからAKB48ショップなるものを撮影しようとしたら店員さんに怒られる。
この歳で若い店員さんに怒られるのは結構堪えることが分かった。

テレビでよく見るビジュアル、和牛のお寿司。
大トロを食べたグルメリポーターが「まるでお肉みたい~」と言う度、激昂していた父親を思い出しながら「まるで大トロみたい~」と心の中でひっそりとつぶやく。

IMG_0287

IMG_0293

8月
バンドメンバーでくら寿司へ。
ガチャポンのアタリ欲しさにワラビ餅を3皿食べる。
こんなシールをゲットしてあの時の私は満足だったのだろう。

IMG_0308

IMG_0309IMG_0311

IMG_0303

 

 

光速で「いかおくら」を獲りに行くアサヒナくん

翌週、今度はメンバーで焼肉きんぐへ。
めったにミスをしないカワジリくんが過剰オーダーのトラップを踏む。
杏仁豆腐を4つ食べた後にカルビを食べ、もうしばらく焼肉はいいです、と思った。

IMG_0367

IMG_0366
光速でタッチパネルを意のままに操るアサヒナくん

デカいアジを釣って調子に乗った今夏の私は海釣り公園に行くことが多かった。

daikoku01daikoku02honmoku01
タクロー氏のシルエットにこのテーマを重ねながら釣りをしていたらカサゴもゲット。

IMG_0329

赤羽で幼なじみと飲み会。
昔からは考えられない不思議な面子。みんな頑張ってる。

IMG_0372

9月、熊野へ出張。
紀伊半島へでの一週間は感慨深かったので、また機を改めて書こう。

姪っ子の運動会へ撮影クルーとして出動。
帰りに餃子の有名店”正嗣”へ。メニューは餃子のみ。
18個立て続けに食べる。もうしばらく餃子はいいです、と思った。
姪っ子の上手な箸使いに感動。

DSC_5092DSC_5430

DSC_5433

IMG_0631大学時代をずっと一緒に過ごした友人と久しぶりに飲む。
あの頃僕らは、といったフレーズが似合うような日だった。

気が付けばもう9月も下旬。
シルバーウィークの後半は何も予定を入れず家でダラダラ。
今日はウォーキングデッドを観ながら、こんな備忘録ブログを書いて、
ジーンズとバックパックを天日干し。
外出してご飯食べるのも面倒なので超熟トーストを食べて過ごす。
これが私の贅沢な休日なのです。

ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。