年の瀬のご挨拶風ブログ

私の今年の漢字一文字は「無」でした。

と言うと文字が足りなくて違う意味になります。
「無我夢中」のことを言いたかったのッ!ということで、今年は年初に邂逅とも言えるだろうか、
奇妙な人生の巡り合わせを経験し、無我夢中で働いておりました。
人生ってホント何が起こるか分からないな、と年の瀬を迎えながらしみじみ想いにふけっております。
3年前の自分に「3年後こんな展開があります」と教えてあげたら「エェー!」っと喜ぶんじゃなかろうかと思う2013年でした。
しかし今年も、というよりは誰でも歳を取るにつれ、悲しい報せを聞くことも多くなる訳ですが、
やはり、そういったことを含め、少しづつ色々と積み重ね、音楽を続けて行けたらと思っています。

 

我々venetit haasは先日、深夜の納会。
もつ鍋をつつきながら「来年は頑張るぞ!オー。」的なことをひとしきり話し、具体的な案は一切出ませんでした。お互い一昨年の某政党が放った”マニフェスト”が如何に危険をはらんでいるか学んでいるようで”策はないがとにかくGOしよう”と全員意見一致。
『来年も頑張ります!!!!!』(政治的な人達と一緒でビックリマークの数が重要なのです)
それとvenetit haasは遂にLINEを導入しました。
グループ会話機能でお互いのコミュニケーションを促進!と10年近く付き合ってきて今更のようにじゃれ合っております。

IMG_0506

今日は大晦日ですが、夕方から多摩川に今年の釣り納め。
全然釣れなかったので、元日の明日も行こうと思います。
しかし、釣り納めだの釣り始めだのはないです!
魚もそういうの分からないだろうし!
人間の勝手な都合です!
自然をいじめるな!
自戒せよ!
水にありがとうと言うときれいな結晶ができます、。

 

もうすぐ年が明けそうなので、以下、今年思ったことを備忘録的に吐き出そう

・近所に「生八ツ橋(皮だけのヤツ)」売ってるとこが出来てすごく嬉しい年だった
・「からの~」というギャグを多用する人や生き物係の歌声が癇に障る年だった
・『舟を編む』『東京家族』がすごく良かった
・大人のたけのこの里がうまい
・エビスビールうまい
・しかし電車内で見る滝川クリステルのCMはなんか嫌だった
・「おもてなし」の精神とか表立って掲げないほうがいいと思う
・7年後の東京オリンピック開催に今喜べる人達が素直にすごいと思った
・滝川クリステル批判とかではない
・いろはすみかんおいしい
・医龍4が始まるらしい
・カワジリ君に「いちご煮」をもらった
・アサヒナ君に「七味唐辛子」をもらった
・さっき年越しそばを食べに行ったら「七味唐辛子」もらった

画像 002 画像 001 7mi

それでは皆様良いお年を
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。