成人後のトランポリンの反作用と素早い酔っ払い

10こんにちは。連休ですね。おととい伊豆にて大型トランポリンに乗りました。あんまりにも楽しすぎてバク中を繰り返していたら着地点失敗して背中を強打。旅先で臥せっていました。一番楽しみにしていたこれを断念。無念。

先週は一人スタジオ。ちょっとしたミステリー体験。
いつも一人でスタジオ入るときは6時間で入るので途中に長めの休憩をとって散歩がてらコンビニに行く。今回も3時くらいにローソンに向かって歩いていると、人が倒れているではないか。同年代くらいの男だったので、まぁ連休だから飲み過ぎて帰り道で寝ちゃったんだろうくらいに思って、とりあえず素通り。
しかしコンビニからの帰りも当然視界に入る。
万が一死なれても気まずいし、ヤバイ様なら救急車呼ぶかタクシーくらい捕まえてやるかと様子を窺ってみることにした。
やはり完全に酔いつぶれている。意識は失ってないようなので一安心だが、
スーツがボロボロになっていて、唇から出血している。あちゃー喧嘩かなーと思いながら「大丈夫ですか?」と声をかけると。
「うー、みず、、みずお願いします」と言われた。よくよく見ると眉間からも血が出ている。
なんか一気に緊急事態な感じになり走ってコンビニに戻り水を買う。
んで小走りで現場へ戻ると、いない。あれ?とあたりを見渡しても姿が見えない。
ものの1~2分しか経っていないはずなのに、。
急に心配になって近くをフラフラ歩いてないか少し探してみたのだが、やはり姿が見えない。
うーむ、彼が自分の足で去ったとなると結構な素早さだぞ、と考えながらしばらくあたりをパトロールしたがやっぱりいない。
結論として考えられるのは、
①実は元気で走って帰った
②本気でヤバイことに絡んでて車でさらわれた
③ちょうど良くタクシーが来た
④新しい妖怪
とりあえず②でないことを祈りながら、③だったらちょっとイラつくなーコレっぽいけど。
とりあえず④であったテイストにして知り合いに話そう。
先日の釣行。
030102
裏丹沢にて自分の巻いたフライで初めてヤマメが釣れました。
「山女」という名前はよくぞ名付けたってくらいふさわしい名前だなと思います。美しい。
お昼はtetete’s キッチンならぬ、来たる遠征に向けての炊き出し練習。
もっとサバイバル的なものを想像していたんだけど、優雅なランチになりました。
0405060708
そういえば、すっかりこのブログも僕だけのプライベート空間になってしまいましたが、
アサヒナ君はFacebookやってるっていうし、カワジリ君はTwitterをやっているそうです。
しかも僕は二人からアカウントを教えてもらってません。どうなってんだっ!おーい!
GWが終わってもウィークデー頑張りましょう。

ウイ

成人後のトランポリンの反作用と素早い酔っ払い” への4件のフィードバック

  1. おお、最近のを読み返してみたら本当にそうですね。
    ウッカリです。
    まさか、TKR-INさん!?

  2. はい、Daddy TKR です。

    いつも大変楽しみにしております。今後は週に1回くらい更新をお願い致します。
    もしくは月1くらいで直接こちらへいらっしゃって下さい。
    おもてなしします。

    最近はウチのFumiも、しゃもじとコンピューターシステムか何かの関係で大変お世話になっているようで・・

    ええ、軽く嫉妬している次第です。

  3. あはは。了解です!
    FumiさんとはいつもTKRさんの話ばかりしてます。
    今度in kamakuraで近況報告いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。