コンコン「証人は静かにッ!」

speo親友が入籍。婚姻届の証人を任された、彼らが夫婦になる瞬間の立会人である。
証人といっても書類の正確さを期すために署名捺印するもので、僕次第で何かが変わるといったものではないのだけど、すごく緊張するイベントであった。
僕としては大事な友人の門出であるから、むしろちょっと証人として裁判なんかに呼び出されたりして、法と戦ってもいいとすら思った。証人台でどんないじわるな質問をされても「彼らは夫婦だ!」とバンッとテーブルを叩いて、なんだったら相手側の弁護士に飛びかかったっていい。
まぁ、とにかく僕は嬉しかったワケですよ。
昔、大見得を切って立派な印鑑を作っておいて良かったな、と思ったけど字が下手くそなのは今後も考えないとなぁと思う。とにかくおめでとう!
CADI6LZ7先日、田舎から友人が遊びに来ていて仕事終わりに秋葉原へ集合。みんな小学生からの付き合いなのでかれこれ20年ほどの付き合いになる。それぞれがおっさんになってしまっているので、集まるだけでもお互い指を指して笑ってしまう感じがあるけれど、年相応にシビアな話題なんかも増えた。だけどやっぱりガンダムカフェに行ってジャブローコーヒーを飲みながら、という感じだから本来的に何も変わっていないのであろう。非常に楽しく久しぶりに深酒をした。
先日の練習後、カワジリ君とラーメンを食べた後にコーヒーでも飲もうとエクセルシオールへ。しかし満席だったので適当に近くの喫茶店に入店。その喫茶店はかなり格式の高い感じで、高級ホテルのラウンジの佇まい、。とんこつラーメンを食べてきたTシャツの2人組がギターを抱えて入店するのはいささか場違いのような気もしたけど、とりあえず勢いで着席。メニューを見るとさっき食べたラーメンよりずっと高い飲み物が並んでいる。すべての飲み物の頭に「レ」とか「ラ」が付いていて”アイスコーヒー”という表記を探すが、一向に見当たらない。仕方なく僕は「レ・ミゼラブル」みたいなコーヒーの近親みたいなのを頼んで、カワジリさんは「ル・コルビジェ」みたいなおそらく紅茶であろうものを頼んだ。
我々3人はもう6~7年ほど自由が丘に通っているが、いわゆる自由が丘っぽいところには行ってないのかもしれない。今度は3人でマリクレール通りでクレープを食べながらキャピキャピするのもいいなと思う。
最近の釣行はとにかく暑いので川や湖より、三好さんに連れられて海に向かうことが多い。
RIMG0086←新木場で釣った魚、マルタウグイ。
猫またぎとも呼ばれる魚で、ネコも通り過ぎる程おいしくないというパンクなお魚さんである。釣り人からはかなり軽視され、ちょっと嫌われてすらいる魚なんだけど、僕は今年この魚しか釣れていなくて、とても親近感を覚えている。
釣り仲間からは「マルタの宇井さん」とか言われるようになって、、
落ち込むこともあるけれど 私、この魚が好きです。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。