ずっと師走

一ヶ月に一回は更新しないとな、と思いつついろいろあってね。
毎度毎度いろいろあったと言ってますが、この「いろいろあった」と言ってしまうのは加齢の証拠だという。納得だ。
ここしばらく「僕らは東京タワーの回りをぐるぐる回り続ける」といったリリー・フランキーの言葉が頭をかすめる日々でした。都心に赴くことが多く日頃やってみたいと思っていたことを実行。
・岩波ホールで昼から映画
・人形焼を食べながら人形町を散歩
・玉ひでの親子丼
・アサヒナ氏職場突撃(は中止)
・丸の内の再開発監視(は影響力なし)
都心散策は果てしない。みんなNHKの「沸騰都市」を見て欲しい。
また釣りも忙しいシーズンに突入してきた。
・タクロー氏がライギョを釣ってパニック
DSC_8525DSC_8520

・大事なルアー「蝦夷」を無くした
・ニジマスが釣れた
MA330283
・tetete君がフライを始めた
FH000010
・ナマズが釣れた
n2
誕生日にはメンバーから初のプレゼントをもらいちょっと感動してしまった。
tetete夫妻からも誕生日祝いを頂く。ありがとう。
MA330280MA330281-0001MA330282-0001
生まれて初めて送別会をやって頂いた。
記念品にボウリングピン。みんなからのメッセージとか書いてある。
こんなことをされたら改めて寂しさが込み上げるではないか。
いろんな想いを断ち切る”禊”のような時間だった。
後悔がないわけではないのです。
MA330276
記念品はあまりに嬉しかったので「次の職場のデスクに飾るよ!」って言っちゃったけど、これがまた結構デカい、。様子見ながら、、実現したいと思います、。
震災から今日で3ヶ月。なにかいい仕組みは出来ないものかと混乱しつつも考え、駆けずり回ったような期間でしたが、ようやくキッカケになるようなものを掴めたのかもしれないと思います。これからも色々起こるであろう困難とかに右往左往して、走り回って足がもつれてコケちゃったりもするんだろうけど、そういうのを厭わない自分は割とタフなんではなかろうかと思った。まぁバカだとも言えますけど。
venetit haasのメンバーは3人とも今年、結構な転換期を迎える。
それぞれいろいろ感じるところが多いと思うけど、そういうものをゆっくりでも形にしていければなぁと思っています。ってこうゆうことを勝手に感極まった感じで書くとスタジオでブーブー言われるんだろうけど、いいんです。二人ともブログ書きゃいいんです。
そして今日も目まぐるしい予定が待っている。今日はグレイテストな日なのです。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。