2016年はハオコゼからスタート

DSC_7796

あけましておめでとうございます。
我々のバンドは昨年後半、育休のためお休みを頂戴していましたが、2016年は徐々に平常運行
に戻る見通しです。蒲蒲線の早期開業を祈って、我々も積極的に路線拡大を計画すべきかと思いました。
ここでいう路線とはビジュアル系とか青春パンク系とかのことです。
いま思い付いたけどアサヒナくんカワジリくん、その辺含めて今年もよろしく!

DSC_8217

カワジリくんからの年賀状に「釣りばっか行ってちゃだめよ」的な内容が書かれていましたが、やはり昨日、今日とも釣りに行ってしまいました。へへへ。
「仕事なんだからしょうがないだろ~ぅ」と飲み歩きを責められる亭主のように、釣具メーカー勤務であることを言い訳に釣りに行ってしまうのです。今年の抱負はショアジギングでハマチを釣ることです。

そして今回のお正月釣行では、不良少年「ハオコゼ」くんに出会うことが出来ました。
見てくださいこのツッパリリーゼントぶりを、しかもこのリーゼント部分には毒が仕込まれているのです。DSC_8251DSC_8243

ど派手な装いとは裏腹に、あどけない可愛い表情がまさに不良中学生を髣髴させます。
写真からも「触ってんじゃねー刺すぞコラー」と言いたげな様子が伝わってきますが、
そこは残念。毒がある場所を知っている私は「うーむ、やはりカワイイな」とひとしきり観察し、
バイバーイと海にポチャです。※ハオコゼを素手で触るのは危ないので決して真似しないでください。

DSC_8238

次にいらっしゃったのは「ハゼ」
ハオコゼのすぐ後に来たせいか、どことなくヤンキー少女に見えてしまう。豹柄っぽいジャージみたいなの着てるし(ホシノハゼなのかな?)

DSC_8204DSC_8210

そして日が暮れて現れるスーパーキューティー「メバル」
胸ビレの付いてる位置、本当にそこで大丈夫なの?可愛さ優先?
って思うくらい可愛い仕様の造形が心配になります。

DSC_8192DSC_8182

カサゴは相変わらず「アレ?ここどこですか?」といった
何が起こっているかいまいち把握できてない感じの表情が良いです。

釣った魚の紹介で終わってしまいそうなので、
魚から音楽の話題にスムーズに移行します。

サカナクションです。
グッドバイ』を聴いてからというもの、以前はむしろ苦手だと思っていたのに完全に好きになってしまいました。『years』のPVでのタクシーのなかの虚ろな表情はまさに『他人の人生の機微を垣間見る』といった感じがします。

それでは最後はメバルさんが締めてくれるそうです。

DSC_8303

バイビー!

ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。