オンビートでいくぞ

あけましておめでとうございます。
超体育会系医療ドラマ「医龍4」が始まって皆さんもお忙しいとは思いますが、
本年もよろしくお願いいたします。

人生は困難の連続です。
手術中の停電、予備電源が20分しか持たない、懐中電灯で術野を見るしかない、
人工心肺が使えないからオンビートでいく、など医龍のオペシーン一つを取っても、
自身の生活に照らし合わせられることはたくさんあります。
たとえば、具体例は、ちょっといますぐには出てこないけど、、困難にぶち当たった時はチームドラゴンのことを思い出して頑張れそうです。

兎にも角にも、やっと手元に届きました「Free The Tone PT-1D 」
これで長年の足元電力問題が解決するでしょう。
レギュラーメンバーを並べて写真を撮って悦に浸っているので、
この機会に私の愛すべきエフェクター達を紹介させてください。

eff01

■SansAmp TRI-A.C.
長年の相棒、基本音はこれで作る。
評判悪いけど私は君の事を愛している、これからもよろしく。

■Boss RV-3
ディレイとリバーブが同時にかけられるという超経済的ペダル。
これが一番素直で使いやすいと思う。
入手困難って評判らしいけど、要は生産終了ってことです。

■MXR PHASE90
解説不要、問答無用、永遠不変の名機。
大学時の敬愛する先輩に頂いた代物。
これを踏むとアサヒナ君が喜びます。

■MXR Micro Amp
バッファアンプという言葉の響きに惹かれて導入。
“バッファ”ってすごくいい言葉です。

■Providence RX-L1 3
ループシステム。あまりループさせるような配線にはしていないので
ただのスイッチャーとして使っちゃってるかも、ハイパフォーマンスらしいのにゴメン。

■Electro Harmonix POG2
オルガンの音がすごく好きなので、Youtubeでデモ動画をみた1分後に購入。
いまは足元に置いて時々眺めるだけ。活躍を期待!

■BOSS TU-2
チューナー!水のような存在。
こないだも言ったけど水に「ありがとう」と言うときれいな結晶が出来ます。
そこんとこよろしく!

■VOX V810 VALVE-TONE
そして、これが私の愛してやまないペダル。
ブースターとして使っています。

エフェクターボードが一回り大きくなりそうなので
いままで通りのリュックでは運べなさそうだ、かといってゴロゴロはすごく苦手なので嫌だ。
困ったなぁと頭を悩ませていたら、キーボードを背負っている高校生を見て妙案を思いついた。
ベニヤ板にペダルを打ち付けてキーボードケースで運ぼう。
【キーボードケースのリュックタイプ】あるじゃないかあるじゃないか~。

key_case

これがいわゆる「オンビートでいく」ってやつだよ。

ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。