今日、モス気分。だった

mos許されるならば、このモスバーガー都立大店で「チクショオオオー!」とフリーザ様のように叫びたかった。
今日は雨の日曜日。一日中部屋でゴロゴロしていたい。
仕事柄かこの時期はとにかく忙しく先週なんて自宅に15分も居れない日が2日あった。やっと迎えた日曜日。今日は「運命の人」を見る以外なにも用事を入れたくなかったのだが、こういう日に限って出掛けなければならなかった。
電車に10分ほど乗って自由が丘まで行けば事足りる用事なのだが、どうにも腰が重い。「日曜の自由が丘ヤダナー」「そもそも何が自由が丘だよーばかやろー」とかウダウダしてるうちに夕方になりタイムリミットが迫る。埒があかないので、動機を切り替えることにした。『行かなきゃ』じゃなくて『行きたい』にしよう。
ここはひとつ、前から食べたいと思っていたモスバーガーの「サーモンカツバーガー」を食べに行くイベントにしよう!とひらめき、自分を奮い立たせ家を出る。自由が丘で所用も終え、サーモンカツバーガーを食べにモスに向かう。しかし、あるべきはずの場所にモスがない。いつのまにか美容院になっていた。
自分はッサーモンカツバーガーをッ食べるためにッ日曜の雨の中を出てきたのでありますからーッ、諦めるわけにはいきません!全うさせてください!と軍人風につぶやき電車に飛び乗り都立大モスへ。
よし、都立大店はなくなってない。そうである。そんなにチョコチョコ出てきたり居なくなられたりしては困る。モグラ叩きじゃないんだからねー、とレジでサーモンカツバーガーを注文。
すると「そちらは数量限定で、終わっちゃいました」とのこと。ノーノーノーッ!
目黒まで行くか!?いやだめだ「運命の人」に間に合わなくなる!両方失うわけにはいかん!溜め息混じりに普通のハンバーガーを注文し、席について自分は一体何をやってるんだろうと思った。いい歳して、サーモンカツバーガーとテレビドラマに翻弄される人生。そして明日からまたバカ忙しいなぁと思うと、ハンバーガーを持つ手すら重く感じた。
しかしだ!3月を迎えた。渓流の解禁シーズンである。
027031020
昨年の奥日光への釣行では、極寒の暗闇を歩き続ける羽目になって死の危険を感じたりしたが素晴らしい景観の中で釣りができた。また、職場の後輩に誘われ夜釣りに行けば、都市伝説だと思っていた多摩川シーバスに会うこともできたし、01
タクロー氏とは今年も多摩川でこんな↓ゆるーい釣りもやるだろう。
今年もいまだ見たことのない自然の風景と魚にたくさん出会いたいと思う。
 
とにかく釣行は釣り以外のエトセトラが多い。今年も日本各地へ赴く予定なので色々ありそうだ。
2a57b197.jpg
←この写真は額に入れてもいいなと思うくらい美しい山女の写真。tetete氏のブログから拝借してきた(釣ったのはtetete氏)
一昨年、留萌川でシャケを釣りそうになった記憶が蘇る。
モスバーガーが俺にシャケを出せないというのなら、それもよかろうホトトギス。
自分からとりに行くだけだ!
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。