不毛地帯

お目汚しをお許しください。
今生の別れになるかもしれないので記念写真。ご覧の通り、僕は毛深いほうだ。腕毛とスネ毛がフサフサで、よく人に「意外に毛深いね~」といわれる。結構みんな毛のことを気にするんだな~と思いつつ、釣りに行ったときなんかも、蚊が上手く着地出来ない様であまり刺されることもないし、機能的にも割と気に入っている。

それがだ、諸事情によりこの毛をいまから無くさなければならない。
この毛が誰に迷惑を掛けた訳でもないし、何か僕自身に目的があって毛を剃るわけでもない、まさに諸事情というやつだ。
さて、どうしようかといろいろネットで調べていたら、除毛クリームというものがあるというではないか。
「不潔な体毛とサヨナラ!」とかの謳い文句と一緒に色んなものが紹介されている。
不潔な体毛って、、そんな風に見られてるの?と軽くショックを受ける。
近年の匂いへの異常な執着とか、清潔さの追求みたいな風潮、良くないと思うんだよね~ホントに。

まぁとにかく、クリーム塗るだけで毛がなくなるなんて半信半疑なのでいろいろ調べた。
そうしたら、この除毛クリームとかいう代物、毛を溶かして無くすというではないか、。

溶かすとか、本当に危険だと思うんです。

成分的にはあのエイリアンが口から出すやつと同じ液体ということだ。
こんなポップな容器に入れられているけど、超危険な代物じゃないか!
いったい誰がその溶かし加減というか、溶解する匙加減を設計しているのだろう?
『5分ほど経ったら洗い流してください』と書いてあるが、5分目以降は何が起こるんだ!
カップラーメンのそれとは事情が違うんだぞ!と憤りながら結構ビビってしまったので

敏感肌でもないのに【敏感肌用】を買ってきた。

しかし怖い、久しぶりに怖い。
いまから風呂で実行するわけだが、
少しテンションが上がって全身に塗っちゃったらどうしよう。
シャンプーと間違って頭にゴシゴシしてしまったらどうしよう。
もう二度と生えてこなくなったらどうしよう。
とか、色々な不安がよぎる。
しかし、四の五の言ってるヒマもないので、サラバ腕毛!しばしの別れだ!
お風呂いって来ます!

ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。