三軒茶屋と町田

まだまだ暑いですが、少し秋めいてきましたね。
今年の夏はうだるような暑さのなか三軒茶屋に通い、夏の終わりにはバンドで町田へお出かけ。5~6年前にはとにかくよく来ていた街で、なんだかいろんな記憶が蘇った。

今年の夏は日本酒に目覚めたというか気付いた夏でもあった。
以前から「一人でいるときは酒は飲まない」と言っていたはずで、自分でもそう思ってたのだが、、。

気がつけばこんな感じで一人で飲みに行ってしまっている。ちなみに日々、この写真を携帯で見ながら「仕事が辛くったって頑張ろう!」と思ってしまっているのだから、本当に「獺祭」というお酒にはヤラレてしまった。

tetete君とPanorama Familyゴメス氏と何年かぶりに、渋谷ガード下のやまがたへ。
ここでは瓶ビールしか飲んだことはなかったので日本酒を飲むのは新鮮だったが、よくよく見渡せば「日本酒を飲むお客様のためにあつらえました」といわんばかりの外観・内装の居酒屋だ。
お盆にはネット上で僕のネガティブキャンペーンを頑張ってくれているキクタケ氏が帰京してきて、強制ブッキングされたので日本酒につき合わせる。
普段から愚痴と悪態しかつかないのかと思えば、勧めた日本酒を飲んで「おいしい~ッ」とはしゃぐ。
そういう生まれもった可愛さというかあどけなさが出ちゃうあたりが羨ましいなとも思った。

アサヒナ兄弟と焼肉に行き、翌週はカワジリ氏も日本酒に付き合わせる。柴田氏とも飲んで、かつてない勢いで飲んでいるわけだが、タクロー氏とも日々日本酒の話をしていて「十四代」を手に入れたら。関係者一同を招いて利き酒大会をしたいと思う。

以上!


この日の共演で眼前にしたblgtzは脳裏に焼きついた。
自分が何を感じて生きているかなど他人にとやかく言われることなどないのだ。と思い出した。

ウイ

三軒茶屋と町田” への2件のフィードバック

  1. 昨日はお招き戴きありがとうございました。獺祭大好きです。夏になったら行きましょう。

  2. いえいえこちらこそありがとうございました。おかげさまでやはり面白かったです。
    良い日本酒置いてあるお店たくさん見つけたので是非行きましょう。

ムラカミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。