事件が多い

1274ac07.JPG家の近所200mくらいのところで通り魔事件が起こった。女の人がナイフで刺されたらしい、幸い亡くなってはいないそうだがかわいそうである。
近年テレビ等で通り魔事件が日常のように報道されてるけど、家から200mくらいのところで起こったとなると一気にシリアスな現実味が湧く。
夜中コンビニに行く途中に検問がひかれてて、いろいろ聞かれた。先日事故った時に世話になった警官と同じ人だったのでなんだか色々話し込んでしまった。犯人はまだ捕まってないらしい。
最近、というか札幌行きの飛行機に乗った日以来、非日常的なことがたくさん起きている。メンバーには「厄年だからだ」と言われたけど何だか身の危険を感じるなー。
今日は一日バイトでした、3月9日ということで有線でレミオロメンの「3月9日」が何度も流れていました。『瞳を閉じればあなたがまぶたのうらにいることで、どれほど強くなれたでしょう』 レミオロメンの他の曲はあまり知らないけれど、この歌はとても好きです。
写真は札幌に行ったとき自分で作った道路。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。