ベトナムを走るMYリトルカブ

dd230708.jpg今日、自分のものぐさ加減にいい感じでカウンターパンチを食らった。横浜の楽器屋のHP見てたら、ずっと欲しかった機器接続ケーブルを中古で見つけたので「在庫ありますかー?」と電話した。在庫はあるらしい、が! 買いに行くのがめんどくさいぞよ、と思ってしまい、代引き郵送で頼むことに。3980円の品を手数料、送料などひっくるめて5450円で買うことに、、。バカだな。横浜なんてすぐなのに、電車乗ってご飯食べてコーヒー飲んで帰ってこれるくらい余分に払っちゃうんだ。いいんだ、別に、、横浜行く途中事故に遭うかもしれないからね!!中華街で中国マフィアにナイフで刺されるなら1500円くらい余分に払っとこう、と考えることにした。
無理矢理展開しますけど、「モノは考えよう」ですよね。
昔、僕はかなり無理して買った原チャをすぐ盗まれてですね。盗んだ奴はイスラム文化圏に連れてって「こいつドロボーなんで右手切ってやっちゃって下さい」ってやらなくちゃだなと思ってたんですが、時が経ち、ふとNHKで、日本での盗品が密輸される社会問題にスポットをあてた番組やってたの見てたら、ベトナムのある村の少年が、「日本の物を盗んで売らなくちゃ、僕の家族は飢え死にする」と言って、僕の持っていた原チャと同じタイプのものを盗んでました。 なんかその時、「あぁ、そうなんだ、はい分かりましたー」ってなっちゃいまして。 むしろ、オレの原チャでお前の妹が学校に行けるなら、、許す!!とか思いつつ、「コイツに俺の原チャ盗まれたことにしよう」と思いました。 そうすると、アラ不思議、いい気分。宮前区ナンバーのオレの原付!ベトナムの大地を走ってる!とか思うとロマンチックです。
でも、このときNHKが日本のヤンキーがモノ盗む特集とかやってたら更に怒り狂ってたでしょうね。
『ニューシネマパラダイス』をたぶん5年ぶりくらいに再び見る。名作と名高い映画で、何をいまさらという人もいるかも知れませんがやはり素晴らしいですね。音楽も最高だと思う。トトにアルフレード、ジャンカルド村に住む人々が魅力的すぎて、ラストなんてもう。ぐあぁーって。
明日は練習、楽しみだ。
ウイ

ベトナムを走るMYリトルカブ” への2件のフィードバック

  1. いないよ。たぶん、でも2,3人くらいいるんじゃない? 

    葛西にはいっぱいいるんだってさ。中華街にいたほうがハクがつきそうなのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。