K.O.デパート

aa5b9518.jpg先日、新宿へ地元の友達に会いに行ってきた。その友達と「新宿で待ち合わせ」というのは、お互いに思い出して笑ってしまうものがあった。
約5年前、二人とも上京したての右も左も分からない田舎者であったため新宿で待ち合わせというのは結構無謀な作戦になった。
「新宿着いたよー」
「オレももう新宿いるよ、どこにいる?」
「南口ってトコ」
「じゃあ南口行くわ」
10分後、、、。
「み、南口分かんないや、どこにあんの」
「新宿の南側だよ」
「分かってるんだけどオレどうやら北の方角に来ちまったらしい」
「じゃあ、西口に集合にしよう」
「了解!」
10分後、、、
「西口着いたよー」
「待て待て、オレももう西口にいるよ」
「え、どこ?」
「京王デパートの真下にいる」
「K.O.デパート?どこそこ?」
「あー、待て待て。何か目印になるものを探そう!いま何が見える?」
「住友信託銀行って書いてある看板の下」
「、、、見っけた!じゃあそこに集合だ!」
って具合に、その後しばらくは住友信託銀行新宿支店が二人の待ち合わせ場所になりました。その後も新宿で会うことが多かったけどその度に何か素っ頓狂なことをしてたので昨日は二人でずっと思い出しては爆笑してました。
めったに新宿に行かなくなったけど、こっちに来た一年目はほぼ毎日新宿に行ってたのでなんだか、いろんな思い出がある街。ホントいろいろある。
新宿で友達と別れた後、下北沢にRUDIESのライブを観に。ライブそのもののテンションが高くて、楽しかった。ライブ後しばらくアサヒナ君とタチバナ君と談笑。
その後、4日前に教師になることが決まったバイト先の友達の祝賀会。体育教師になるものだとばかり思っていたので、記念品にホイッスルを買っていったんだけども国語教師になるそうで、でも国語の授業でホイッスルを使ってくれることを約束してくれた。きっと最高の国語教師になる。ガンバレ!
ちなみにこれは昨日の日記。今日はカワジリ氏と渋谷で「ブツの受け渡し」(CD)をして、ブツの仕入れ(買い物)をして終了。
写真は、写真撮ってる人を撮った。「撮っているつもりが撮られているゼ」とつぶやきながら。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。