学校から

書き込みです。暖かくなってきましたね。Gジャンの下はすでに汗だくです。
今、大学の履修期間中なんです。隣の席でギターを持った1年生がライズの話で盛り上がっています、春です。てゆーか、まだライズなんていたんだ。アサヒナは普通の4年生と違って単位が極めて少ないので完璧な履修計画をたてなければいけません。他学科の講義も受け、単位総なめ計画です。なめまわし始めに他学科の教授の研究室に行ってサインをもらわなければいけません。
そして教授室に入りいざサインをもらいに。
あれ?なんか俺説教されてるぞ?サインもらうだけなのに・・・。
「お前こんな授業とってて卒論平気なのか」
そんな心配してくれなくても俺ダブりますから。
「お前のような奴に俺の単位が取れるはずない」
そんな心配してくれなくても俺本気出しますから。
「何だその服装は。もう少しトーンを抑えろ」
大きなお世話だ。まず今日黒一色だし、これ以上どうやってトーン落とすんだろう。
「ダブりなんて考えられん、俺の趣味に合わん」
もうこの授業やめます、失礼しま・・・
「大体貴様のような奴はなぁ~、俺が鬼畜米兵と戦ってたころはな~」
そしてその後30分の長きにわたり説教は続きました。
「まぁ、俺は6年間大学に行ったがな」
イヤイヤ、意味ワカラナイデスヨー。
アサヒナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。