人は人を思う

87fccea3.JPGキリンビールのCMのキャッチコピー。
『人は人を思う』 すごい。まさに、、そうなのだ。
僕らの生きる浮世に強烈に訴えかける一言だ、とくに人間関係における葛藤や矛盾にも痛烈に響く言葉だと思う。
なぜなら、たぶん、誰かを思うということが希薄になったり軽んじられがちな世の風潮があるということを誰もがうっすらと意識しているからだと思う。
また、かなり以前に聞いた言葉に
『強くなければ生きていけない。ただ、やさしくなければ生きている意味がない』といった人もいた。
これも、なんで妙に心に残るかといえば、強くなくても生きていけて、やさしさや思いやりよりも優先されるモノが存在してしまう側面がある世界だからだと思う。
『名言を求める時代は、悲しい時代だ』という言葉があるけど、やっぱりそういう面はあるね。
別に喉が渇いていないときに飲む水と、ものすごく喉が渇いているときに飲む水が違く感じるように、足りてないときは求めるのだ。
こういう言葉に「あぁー」となるのは渇いてる証なのかなぁ、オレだけ「あぁー」ってなってるんだったら嫌だなぁ、。
明日はスタジオ、先週ラスト一時間にやった曲がいいものになりそうだ!
しかし、レコにトラブル発生、パソコンはそろそろ次の時代に行ったほうがいいと思う、、こいつら分からず屋すぎる。
写真は留学中の友人が送ってくれたもの、エッフェル塔です!鉄!メタル!って感じらしいです。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。