巨ポ笛

7766a53c.JPGこないだ学校でアボリジニーの民族楽器、ディジリドゥーなるものを吹きました。というか友達に吹かせてもらいました。ボヘー、って鳴るんです。
この笛は吹き方が二つあって片方の吹き方は女の人が吹くのがタブーらしいんです。なんか色々だなぁ、楽器って。ガチな人は屋久島とか行って竹切ってそのまま吹いちゃうそうです。超アグレッシブ。しかも吹いてみると中々音が出ないんです。難しい。
この日友達が持ってきたのはコンパクトに運べる安い練習用らしくて一本竹の繋がったタイプじゃなくて、分解できるようになってるんです。八分割くらいになって五段くらいまで重ねると長くなっちゃうから股に挟みながら結合させていくんです。もうね、その絵といったらね、もはやアレ。アレがアレでアレなんだよ。
この人が笛を吹かしてくれたM君。彼超あやしいよね。暇だと代々木公園とか行って吹くらしい。そうするとどこからともなく笛プレイヤーが集まってきて集団で吹くらしい。超こわい、正直その絵、超コワイ。今夜は眠れない、マイスイートメモリー。
アサヒナ

巨ポ笛” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。