祝!!

bde0d4f4.JPG結局あのネタです(笑)。
お時間のある方どうぞ!


おめでとうジーコ日本!!
と、とりあえずはおめでとうを言いたいですね。
結果から言えば実に順調に予選を突破できたってことになります。
なにせ一次予選から通算すると10勝1敗ですからね。これは褒められる成績ですよ。
しかし、これまでの試合内容はというと辛勝というイメージが強い。
ロスタイムでの勝ち越しゴールがやたら多いというのも、
そのイメージを更に強くしてるんだと思います。
ただ、選手の怪我での欠場やら、出場停止やらで色んなシステムが試せたのは良かったと思います。(バーレーン戦での1トップ、ヒデのボランチなど)。あのジーコが予選を通して段々と固定観念を捨ててチームを変えていったのは興味深いです。
それにしても、ジーコの強運はすごい(笑)!
アジアカップはまさにそれだったし、アジア予選でオマーン戦久保のゴール、
バーレーンサルミーンのオウンゴールなんかは、ほんとにすごいな!と
えっ!?デルピエロって日本のプロレス大好きなの!?
猪木、タイガーマスク、藤波は分かるにしても、木村健吾?
これは以外だな~(笑)。
(今ワールドプロレス見ながら書いてました)
タイガーマスク好きな辺りが、なるほど~って感じ。ファンタジスタよ永遠なれ!
さて、やっと予選が終わり次は本戦へ向けてのレベルアップが求められます。
ヒデも言ってましたが、今のチームでは本大会で強豪国に勝つのは難しいと思います。
前回ワールドカップはまず全試合ホームで行われていたこと、クループ予選の相手が
ロシア、ベルギー、チュニジアと対戦相手に恵まれていたことで16強に残れたのだと思います。
だから実際のところは、今回の目標は4年前と同じ16強でもいいのかもしれません。
けど、そこであえてもっと高いところ(思い切ってベスト4!)を目指して欲しいなと思います。
ぶっちゃけ、俺はもしグループリーグがブラジル、オランダ、イタリアと同じ組だったらグループリーグ敗退でいいと思います。当たり前か(笑)。
今回の予選でははっきり言って観てて面白かった試合というのは一試合もなかったと思います。
あるとすれば一次予選のホームでのインド戦くらいでしょうか。
この試合は面白いように点が入って楽しかった。(7-0)
これに関してはW杯予選という性質上仕方ないのかもしれません。
でも、少なくとも俺は見てて興奮する、面白いサッカーが見たいです!
その上で勝てるサッカーをして欲しい。
これはものすごく難しいことです。ブラジル、アルゼンチン辺りはこれができてます。
ただ、ジーコという人はもともとこういうサッカーをモットーにしてる人だと思うので、
これからはそこに期待!
これからドイツ大会まで一年ありますね。
ここからはチーム内でのポジション争いが始まります。
いいパフォーマンスをするだけでなく、いかにケガをせずにシーズンを過ごせるかが
ポイントになってくるでしょう。
ここで思い起こすのはやはり俊輔。
どうも次のシーズンはスペインで送ることになりそうですが、やっぱり是非とも最終メンバーに残って欲しいなと思います。
他の選手も今の代表を見る限り、ほんとにポジション争いは熾烈になって来るでしょうね。
ジーコもどうなjdflkd。。。。
さて、他の地域の代表はどうなるんでしょうか?
今見る限り、どの地域も割りと順当に進んでると思いますね。
嬉しい限りです。
フランスが厳しそうですが、、、まあしょうがねえよなぁ。あれじゃあ。
是非とも、日本も強いチームと戦って欲しいですな。
例えば、オランダとか。オランダとか。オランダとか(笑)。
W杯出場が決まったのも束の間、今度はコンフェデ杯が始まりますね!
実は俺この大会すごく好きで、今回も楽しみにしてます。
なんといっても、ブラジル、メキシコとやれるのはでかいです。
色々と課題を見つけてきて欲しいです。それにプラスして楽しんできて欲しいです。
選手はそんな余裕ないのかもしれないですけどね。
ギリシャはまあ、あれです。。俺はあれはマ・グ・レだと思ってますんで。マ・クベじゃなく。
もちろん目標は優勝で!!
なんか、システムとかメンバーとか肝心なことを書いてないっすね。
まあ、俺が書いたところで何も変わらないですからね。
とりあえず、ジーコと選手を信じますよ!
では、また一年後ドイツ大会まで!!(うそ)
かわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。