幻想的存在の実在

f9523a8e.JPG今日、夕方に起きてカーテンを開けたら虹が出ていた。
そういえば、この前虹を見た日を鮮明に覚えている。もう三年くらいたつ。
4月19日、昼にライブし終わってソワソワしながら渋谷歩いてるときに見た。
虹はすごい威力持ってる。頭の中で描いてるイメージのそれをいつも上回る。
そういうものって多々あるけど、海とか地平線とか流れ星とか夕景とか、いろんな意味で大きすぎて決して頭の中には入りきってくれないんだろうなと思う。
オーロラとかもそうなんだろうな、うちの親父が若い頃一度だけ見たらしいんだけど、TVでオーロラが映される度に「こんなもんじゃないんだ!」となぜか怒り口調で自分自身が味わった感動を伝えようとしてくる。
たぶん、目の当たりにしないことには分からないんだろう。
最近、お茶漬けのCMがなんか嫌だ。もっとおいしそうに食べたほうがいいと思う。
あの人、昔チャーハンもスゲー勢いで食べさせられてたけど、これからも永谷園の新製品が出る度に一気食いをさせられるのかと思うと少し気の毒でもある。
昨日から新曲に着手。きっとずっと創りたかったモノになると思う。
ウイ

幻想的存在の実在” への2件のフィードバック

  1. ども。 
    裏ジャケの件はありがとうございました。 

    俺も昨日虹、気づきましたよ。 

    夢中で写真撮ってたらフィルム一本分も使っちゃいました。

  2. 裏ジャケの件はこちらこそありがとう。 
    すごい虹だったね。今度また写真見せてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。