風向きは変わり続ける

a3c1f08b.JPGいろんな人がいろんな立場でいます。
そういう事実を知り、突きつけられるとき、僕の達観は打ち砕かれます。
いい意味では発見。でもその発見は時々無理やり腕を引っ張ってくる。
今日一人でゆりかもめに乗ってしまった。いいですねアレ。ぐるっと回るところ。写真はお台場DAZE! 一度来てみたかったけど、僕的には一度で十分な場所っぽい。となりでタバコ吸ってた観光者らしき大阪弁のおばちゃんも「へんぴな所やねー」って。「ホンマですわー」と返したかったが、「そうですね」と言ってしばらく笑ってた。 
一方向に向かって歩くと、風向きの変わりが分かる。
、、向かい風っぽいぞ。こう、なんか、斜めに当たってくる感じ、、。 
そして、村上春樹風に追伸。
「仏国にいる友人へ、どうやら君の連絡先をなくしてしまったらしい。ひどく暑い日ばかりでメカトール酒ばかり飲んでいる。気が向いたら手紙を書いてくれないか」
ちなみにメカトール酒は飲んだことないです。何であるかも知らないけど、とにかくこれ見てたらメールちょーだい。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。