スターヲーズ

b84a3a58.JPG最近どこに行ってもスターウォーズですね。ホント。
完璧に乗り遅れた感が否めません。
大学2年の頃、ある友達がハマッてて無理やり僕に見せようとしていたのが僕のスターウォーズ苦手意識に拍車をかけましたね。
もー、そいつはとんでもない奴で、僕が「そんなに言うならちょっと見てみるかー」とまんざらでもない様子で見始めたところ、観てるそばからずーっと解説を加えてきて、「いいか?宇井、コイツがな重要なんだよ」「コイツの父親がなジェダイのな、アレなんだよ」「宇井、さっきの台詞の意味分かった?実はな、」とか、もういらない解説のオンパレードで、、全く集中できずに見せられてました。
だから当時の感想としては「ややこしい映画だなー。めんどくせーよー」
くらいにしか思えなかったのです。
でも、最近度重なるCMとジョージルーカスのインタビューを見て改めて、「これは、、ちょっと全部見たいぞよ」と思いました。身近な人も「オレのフォースが、、」とか言い出す始末だし。
それで、なんか累計で6作品あるみたいですね。
見る順番に気をつけた方が良いと小耳に挟んだのですが、どの順番でみればいいんですか?とりあえず今日、民放で9時からやってた一番古いのを観ました。 誰か詳しい人教えてください。 でも詳しすぎる人はいいです。
とか言いつつ、原チャのキーに付けてるレゴのキーホルダーはスターウォーズのそれだったりする。(写真)
ウイ

スターヲーズ” への2件のフィードバック

  1. おひさしです、僕は詳しいに属さない方です。全六部作ですけど 
    〔4~6〕、〔1~3〕というセットなんです。 
    普通に4から観るのがお勧めです。もう最新作みたんですが 
    これ一気に観たら最後映画館で拍手したくなりますよ。 
    前回はいけませんで次回のライブ期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。