楽器先物取引

7be7438e.JPG僕いますごーく欲しい機材があるんですが、かなり高価なのでなかなか手がでません。毎日ネットやらなんやらで安いトコを探してるのですが、その中で変な体験をしました。 おととい渋谷のとある楽器屋のホームページをみてたら全体的になかなか安いので問い合わせることに、
ウイ「もしもし、○○が欲しいんですけどそちらではおいくらですか?」
店員「お名前と電話番号頂戴できますか、お調べして折り返します」
あらまぁ、ご親切にと思い名前を名乗り連絡先を教え電話を切る。5分後、折り返し電話がきて
店員「○○は~円になります、いかがでしょう?」
ウイ「そうですか、ありがとうございます、検討します」
電話切る。
一時間後、電話が鳴る
店員「ウイさまですか、○○ですけど特別に~円引きにしますんでどうですか?」
なぜオレが特別扱い?と思いながらも「あぁどうも、じゃあ考えておきます。」と言って電話を切る。
その2時間くらい後、また電話が鳴る。「ウイさまですか!いま残り一台になりましたのでどうかお急ぎ下さい!」
「はぁ、そうですか、ゆっくり考えますんで、ご親切にどうも」
と言って切る。 この時点で、変なコト言う楽器屋だなー。在庫なくなったら入荷しろよー、最新機種だぞ。と怪しさを感じる。
そして、今日の昼「ウイさまですか!その後お考えの方はどうなりましたでしょうか?残りあと一台ですよ!」って、
この楽器屋やべえ。絶対危ない。と確信したので「昨日、他のトコで買っちゃいました」とウソをつく。
すると、「どこでですか!?いくらでした?」と詰め寄ってくる、、。
さすがに身の危険を感じて、「お世話様ですっ!!」と叫びながら電話を切る。 
なんかまるで、悪徳先物取引の営業につかまった感じだった。なんで楽器屋さんが、小豆相場の動向知らせるみたいなノリで個人の携帯に電話かけてくんだよー。
明日、またかかってきたら言うこと決めてんだ。そっちがその気ならとことんやってやるZE!
この楽器屋の名前ここには書かないけど、(危ないんで) 普段からいろいろ楽器探す人は連絡ください。ちゃんと楽器屋の名前教えますんで。いや、むしろ結構面白いのでだれか試して下さい。
写真は友人宅に居ついている子猫。頭痛がするほどかわいい。
ダメだと分かっていても写真を撮ってしまう。名前だけは付けてはいけない。
泣くのはこっちだ。子猫はMP20000くらいなんだ、マヌーサを使う。僕は知っている。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。