3分間

0847fdd1.JPGカップラーメンにはなんだかんだお世話にならざるおえない生活なので、よく食べるんですけど、昔から気になっています、3分間。
だってさ、お湯を入れるのに5~10秒くらいかかっちゃうでしょ?
粉末スープとか調味料入れたり、はたまたヤキソバの場合はお湯捨てるとき、ポタポタ水滴が気になって30秒くらい徹底的にお湯切りしちゃうときありますよね?
だから、カップラーメンの開発者の人がこれ見たら「ちげーよ!」ってイライラしちゃうのかなと思います。 2分30秒くらいになったら準備し始めて、3分たったらすぐ食べ始めて欲しいのかな?と思ったり。
または、相手も人間だから、カップメン開発部では
「部長、やはり統計では一般の人々が粉末スープを入れ終わるのに19秒という時間がかかっています」
「そうか!じゃあ乾燥麺開発チームに2分41秒で茹で上がるように調整を依頼しろ!」
とか、はたまた逆に「部長。人は粉末スープ類すべてを入れるのに30秒近くかかるはずですから、麺は3分30秒で茹で上がるように開発しました!」
とか工夫されてたらどうしよう? って思うんです。
地元の友達に、これを話したら「お前、バカだな。カップラーメンの麺はな3分経ったら成長(ふやけ)がストップするんだよ。だから3分さえ経てばいつでもGO!なの!」って言われたけど、そんなはずはなく、やはりコイツもバカなので却下。
常識人の友人に聞いてみると「じゃあ、日清とかに電話して聞いてみたら?」
と言われ、やはり恥ずかしいので却下。
なので、自分は自分、食べ始めは4分を超えないように心がけよう。という答えに落ち着き今に至る。 
けど、一度でいいから、カップラーメンマスターに「今です!ウイさん!今がジャスト食べ頃です!」と言われながら、確信を持ってカップラーメンを食べたい。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。