メラ米良メラ

0d16c7e2.JPG物思う季節、秋です。 みなさん何か思ってますか?
僕は日々「あー」って思ってます。千と千尋の神隠しのカオナシのようにつぶやいてます。 だから、何も考えていないのかも知れませんが、やっぱりそれなりに考えてます。
たとえば、僕は今、焚き火がしたいです。強烈に焚き火がしたいです。深夜の多摩川沿いで、燃やしたいものがたくさんあるのです。こんな言い方をすると「危ないヤツだ」と思われそうですが、安心してください。本当に処分したいモノ(主に紙類)
がたくさんあって困ってるだけです。あまりに大量&重いので普通のゴミ捨て場に捨てるのがはばかられ、市役所に処分方法を問い合わせたほどです。結果、専門業者への依頼を勧められ、その業者の見積もりを見て「ワタシ、こんなに払えませんっ!」
ってなったので、焚き火なのです。
そして僕は今日、一つウソをつきました。ウチのバンドで仲良くしてもらっているタチバナ君に「多摩川でバーベキューやらない?」と電話をかけました。本当にお肉やら野菜やらを焼いても良かったんですが、僕の目的はただただ焚き火でした。雨が降ってきてオジャンですが、タチバナ君ごめんなさい。さすがに「焚き火やらない?」とは誘えませんでした。
とにかく!焚き火しましょう。秋だし、焼き芋でもみんなでやりましょうよ。ね?ね? 若者がキャーキャーイチャイチャ花火とかやってる横でひっそりイモを焼きましょうよ!イモを!そして投げつけてやりましょうよ!イモ!
昨日、高層ビルの一室にこもってみた。都心にはどこにでも人がいそうだけど、案外誰もいない&こない場所があったりする。 都心に秘密基地を獲得!写真はそこからの景色。
そうそう、世界最初のコンピュータを作り上げた人物は、獄中の中で青酸カリ入りのリンゴを食べて自殺したらしい。アップルコンピュータのロゴはこれと違う由縁で製作されたものらしいけど、なんだか皮肉だなーと思った。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。