がねーめ

3533457a.jpgはい、突然ですが僕は生活の約三分の一はメガネの世話になってます。
メガネの世話になり始めたのは小学生五年生の頃、遺伝でしょうね。その頃はメガネなんてクラスにあまりいなかったので初めて学校にかけて行く日に激しく緊張したのをよく覚えています。
そして中学校に入り色気付いてくると「メガネ=ダサい」の方程式が思春期の頭を支配し始めます。そして、中一の秋にコンタクトに変更。この時もコンタクトの奴なんてクラスにあまりいなかったので激しく緊張したのをよく覚えています。しかもコンタクトにした事でクラス中のメガネを敵にした事をよく覚えています。
まぁまぁ、そんなこんなでメガネとは切っても切れぬ仲、長い付き合いになるんですけれども、最近二年半くらい使ってたメガネが壊れてしまったのですよ。買おう買おうと思っていたものの中々時間が無くて買いにいけず・・・。やっと今日時間が作れて行ったんですよ。しかも周りが安い安いというのでわざわざ電車に乗って違う街のメガネ屋さんまで言ったわけですよ。
メガネ屋さんにつくとなんとも明るい店内。ふらふらメガネを吟味していると店員さんが優しく声をかけてくれます。実に丁寧な接客、迅速な対応。あぁ、これが今時のメガネ屋さんなんですねぇ、と感心。
「今やメガネも量産式ですからね~、大体は1万ちょっとでお買い求めいただけますよ~」
なんて素晴らしい。こんなにも時代は変わったのか。
そして視力チェックを終えお会計待ちに。
レジを見てこの目を疑いました!!
と、言いたいところですが、ある意味目を疑ったのですが・・・
店員「28000円です!」
は?
聞くところによると乱視は1万ちょっとじゃお買い求めいただけないみたいで・・・。
っつーか最初っから書いておけよなー!!おれバイト終わってから急いでいったのにー!!
もう俺は地元でしか買い物しねーぞ、もう決めた。世の中ウソばっかだ。
アサヒナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。