DreamOn

04e27341.JPGなんだかとても眠い毎日。昨日は15時間、今日は14時間寝た。
大体8時間くらい寝るととりあえず一度起きちゃいますよね。んでそれから「2度寝」に入るわけですが、この「2度寝」って必ずリアルな夢見ません?
僕はいつも見ます。
今日は「オレの頭おかしくなっちゃったのかな?」って夢を見ました。
断片的なんですけど、まず森の中にウォータースライダーがあって、それを滑ってるんですけど、夢の中の僕はどうやらとても好きな人とウォータースライダーを楽しんでるらしく、幸せな心地です。けど、その、女の人は体がないんです。首だけなんです。
首だけでウォータースライダーをコロコローって、二人でキャッキャッ言いながら。
夢の中の僕はそんなことは気にも留めず、、。こういう文章にすると、不気味に伝わるかも知れませんが、とても自然な感じでした。なんか、「体ついてないけど大丈夫?」とか突っ込む気もしないというか。首だけであたりまえ的な感じでした。
次に見たのが、とても小さな(2㎝四方くらいの)風景の写った写真を集める夢です。
まわりの人はみんな、僕がその小さな写真を集めてるのを知ってるらしく、「バーカ」とか「もうやめろよ」とか言ってきます。海沿いの街で小さな写真をひたすら探すんですけど、街の人みんなにさんざん非難されて、ポケットに入ってる今まで集めてきた写真をもう捨てようと思いながら、防波堤に並べていきます。2センチ程度の写真なので風に吹かれて次々と海に投げ出されていくんですが、写真はなかなか無くならなくてずっとそれを繰り返してる夢でした。
あと、おとといのは強烈でライブハウスにエフェクターと間違えて土鍋を持っていく夢でした。リュックを開けると土鍋が入ってて、メンバーに怒られそうだから、バレないように楽屋に隠そう、、って考える不思議な夢でした。ありえないですよね。
お医者様に行った方がいいのかしら。
ウイ
 

DreamOn” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。