たかいど

1d81dff2.jpg今日は16日(もう17か?)。とにかく15日は過ぎたって事で、いろいろと買い物にでかけました。
最近、本気で新しいスネアを買おうかと悩んでいるんですが、今日はその辺を物色しようと高井戸にあるCANOPUSに行ってきました。CANOPUSって今までドラムメーカーの名前だと思ってたんだけど、どうやら元々はドラムショップからスタートした会社みたい。それがだんだんオリジナルドラムを作るようになって、今や日本でも屈指のハンドメイドドラムメーカーになったみたい。最近ほんと人気あるからなぁCANOPUS。
店自体はこじんまりしてたけど、隣に防音のスタジオが併設してあって、そっちで色々と試奏ができるらしい。店員さんも親切でした。
とりあえず、steel、brass、woodの三種類の材質を叩かせてもらったけどどれにも言えるのがすごくスナッピーの反応が良い事と鳴りがメチャクチャオープンだっていうことで、かなり俺好みでした。イメージ的にはカースケさんの音に近いかも。前に書いたけど、金属スネア独特の残響音も程よくカットされててレコにも向いてそうでした。(なんかドラムマガジンのレポみたい笑)
さっそく10万くらいのスネアを買っちゃいました!、、、って言いたい所だけど当然そんな金はないので、まずはスナッピーをCANOPUS製のやつに変えてみることにしました。これが良い感じになってくれると良いんだけど。。
それにしても高井戸って何もない街だね。とにかく環パチっ!て感じ。(超失礼)
その後は新宿に行ってレコ屋めぐりをして、それから渋谷に行ってまたレコ屋めぐりって感じ。また色々買いあさってきました。それにしても渋谷のタワレコは素晴らしいね!ちょうど自分が聴きたいCDが試聴機に入ってるんだもん。大手なのに店員の趣味が強いってとこがいい!
けど、今やってる2000円クーポン券はどうかと思うぞ。だって、2000円のクーポン券って言うから2000円のCD買うときにそれ出せばタダになると思うじゃん。けどそうじゃなくて、2000円以上の買い物をするときに200円分一枚しか使えないんだって。こういうところは嫌いです。
ところで、今日うちの近くでバイト先の同僚に3人も会いました。バイト先が近いってのは楽だけど、こういうとこがめんどくさいなぁ。
かわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。