殺伐包囲網

b436fec8.jpg今の気分はといったらとってもバブリシャスな気分です。なぜならバブリシャスガムを食べてるから。
今日はいい天気だったから、外でご飯を食べることにした。ちょっとお洒落なお弁当屋さんでデリカップなるものを買ってウキウキ気分で公園に向かう。
秋晴れの中、「子供たちと犬の遊ぶ声を聞きながらお昼を食べよう!」って。そう、とても牧歌的なランチタイムになるはずだった、、。
ベンチに座ってお弁当のふたを開けたとたん5羽くらいのハトが寄ってきた、アイツらとぼけた素振りで確実に距離を縮めてくる。平和の象徴であるハト達にお昼ご飯を奪われるプレッシャーを感じながら防御体制でやや急いで食べていると、ホームレスのおじさんが公園に入ってきて隣のベンチで寝始めた。 そのおじさん、寝るだけなら構わないのだけど、時々こっちを見て「チッ、あのあんにゃろぁ、めめめ」「あにようだ、ったく」とか、よく聞き取れないことを呟いている。 一つだけ間違いないのは僕に対するコメントだろう。「めめめ」って、。
まあ、そんなわけで、秋晴れの公園でハトに囲まれながらホームレスのおじさんに文句を言われながらご飯食べましたよ。とっても殺伐としてましたね。特にハト、「ちょうだい」って姿勢じゃなくて「スキあらば!」って姿勢でしたから。
仕事の先輩が「おたふく風邪」にやられました。電話で「10日近くも休むのにおたふく風邪じゃあ緊迫感ないなぁ」と言ってたので二人で新しいおたふく風邪の名称を考え合いました。僕は「OTFUCKショック症」を提案したんですが、迫力が上手く伝わりませんでした。
とにかくお大事に。
そうそう、ぼく新曲好きです。みなさん聴きに来てください。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。