僕が世界を捨てるのか、世界が僕を捨てるのか、とにかく捨てちゃうのねー。

5f0fb12e.JPGなんだか最近、公私共に嫌なニュースばかり聞く「なんだよそれ?」って毎日思ってる。自分には直接関係がないのにイライラするのは愚かなためか?はたまた傲慢さのあらわれか?どっちもなのかっ!? 
誰だかは忘れたけど『人生は思ったほど困難じゃない。どうしようもないことを受け入れて、必要不可欠なものをなしで済ませ、耐えがたいことを耐えるだけでいい』って書いてた人がいた、まったく、笑っちゃうよね。
でも、嫌なニュースばかりでもない。話したかった人と話せるようになったし、
街頭でいきなり知らない人に幸せを祈られたり、自分で作った家具が傑作だったり。
昨日、街が一望できるレストランに入って4人掛けテーブルの端に一人ですわり、サンドウィッチを食べた。豆がはさまれていてすごくまずくてビビって「豆?なぜだっ!?」と思ったけど、眼窩に広がる街を見てたら「こんなにたくさんの人がいたら、そりゃあパンに豆はさんじゃうヤツもいるよなー」と思った。
だけど、やっぱり穀物ダブルアタックだけは無理なんだ。
昔から友達のKのお袋さんは超手抜き弁当で有名で、しょっちゅう「ご飯・ヤキソバ5対5」弁当だったんだ。だから昔から僕とKは『穀物ダブルアタック』への憎しみを語り合ってきた。栗ごはんも、赤飯も、お好み焼きと同時ごはんも、ラーメンライス(たまに可)も理解出来ないんだ!だからやっぱりパンに豆をはさんであったことへの理解は撤回する!
でもアレだね、一時期はやってたソバメシは好き。おいしいよね。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。