なんでアットホームなんだ!?

f066b323.JPGはいはいー、今月はMy原付がすごいことになってます。
月初に撤去され、戻ってきたかと思えばすぐ整備。そして今日は駐車禁止をとられる。総額¥15050かかりましたっ!ワンダホー!
これを見て『バカだなー』と思った人。
うるせーバカヤロー!いますぐブラウザで戻ってください。
さっきね、「アンブレイカブル」見終わったあと交番行ってきました。
そしたらさ、交番に誰もいなくて、しばらく待ってたんだけどやっぱり誰も来なくて。警察署に電話して「駐車違反で出頭したんですけど、、誰もいないんですけどー」って言ったら「あ、すぐ誰か行かせますー」って、笑っちゃったよ。 
もし殺人犯が己を考え直して、自首しに行ったとき交番に誰もいなくてまた考え直しちゃったらどうすんだよーって思った。
まぁ、交番に誰もいないってのはよくあることだけど。実際オレも「寒いし、また今度にしようかな」って思ったし。
しばらくして、警察官がやってきました。いきなり
「いやー今日は寒いねー!」って言ってきて、オレもオレで
「なんか、呼び出しちゃったみたいで、すみませんねぇ」って
「全然いいの、ちょうど外出てたから」
とか何故か超フレンドリーです。
「じゃあチャッチャとやろうか」って手続きが始まって、下の名前がオレと同じだってことで盛り上がったり、カブ(原チャ)の話で盛り上がったり。
「いくらですか?9000円ですか?痛いなあ」とか「この辺ヤンキー多いから忙しくないですか?」とか言ってみたり、「君もその一人じゃーん」とか言われて「いやいやー僕ぁ、まじめなもんですよー」とか、かなり無礼講な感じで違反処理は続きました。
最後に「バイバーイ、気をつけてねー!」って言われたのが衝撃だったね。
月初に撤去されたときも、ちくしょーって怒りながら保管所まで引き取りに行ったんだけど、撤去員のおじいさんが仏のような人で、雨で濡れた原チャの座席を「このままじゃズボン濡れちゃうからねー」って自分の首に巻いてたタオルで拭いてくれたり。
「駅前に駐車場を借りたほうがね、案外お得だったりしますよ」って(まぁ「案外お得」以前に借りるべきなんだろうけど)やさしく勧めてくれたり。
どうなってるんだ!?交通違反事情。
コンビニでムスッっとした子にムスッっと「温めますか?」と言われながらお弁当を買うより、よっぽど充実した買い物をした気がするぞ!買い物じゃなくて罰金だけどね!
要するに、僕が言いたいのはね、「世の中よく分からないんです。特に最近」ということです。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。