日常が淡い敗北感に満ちてんのよね、なんなの?

1e5f16a4.JPGセブンイレブンで700円以上買うと引けるくじあるじゃないですか?
あれ、頻繁にやってますけど、いままでものすごい勝率だったんですよ。3回ひけば2回当たるみたいな。なのに、この前のは8連敗を喫し敗北感、、
今日も、自動ドアがうまく開かなくて頭を強打、ぶつかったのは恥ずかしいでいいんだけど、思いっきり突っ込んだのにガラスを割れなかった自分にもなんとなく敗北感。
朝、原チャを撤去されないよう、かつ付近の住民の方に迷惑にならない場所を色々と探すくせ、月極め駐車場を契約しないことも考えてみると、敗北感。
足を踏まれたのになぜか「すいません」と謝っちゃう敗北感。
「吉野家」を出るとき「ごちそうさまっ!」っと男気あふれる感じで言えない敗北感。
うまくタクシーをつかまえられない敗北感。
どっちみち使うのに5000円のパスネットがなんとなく買えなく、1000円のばっかり買っちゃって30円分あまったヤツとかが結構手元にいっぱいある敗北感。
中学生の頃の卒業文集を真面目に書き「もっと気の利いたことを書けば良かった」と思ってしまった敗北感。
キリがねーぜ。明日から5000円のパスネット買ってやる!いや、やっぱ無理だ!
写真は最寄り駅の朝AM5:30。空ばかり描く画家がいる。ここを紹介したい。
 
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。