さよなら、マイスイートメモリー。

cb8088cd.JPG風邪ひいたっぽい、、。なんてこった。
小学生のときは風邪ひいたら「超ラッキー!学校休める!」なんて喜ばしい限りだったけど、大人になってからひくとロクなことないや。
ここ最近、ホントに忙しかった、夜中に行動する日が多すぎた。寒空の下撮影を続けたり、夜中に起き抜けでスタジオに向かったり、深夜映画が面白かったり。よく考えたら3日間ほぼ寝てないや。そうそう、一眼レフ大活躍です。まだまだ下手だけど、時々いいのも撮れる、というかなぜか撮れてる。よしよし。
今日は、とても悲しいことがあった。とても辛い別れ。
昼過ぎに起きた僕は、駅前に日用品の買出しに行き、欲しかった本を買って、いつものモスバーガーに向かった、とても優雅なひと時になるはずだった、。
いつも通り、季節感無視でアイスコーヒーを頼んで灰皿を持ってテーブルに向かおうとする、しかし、灰皿がない。店員さんに「すいません灰皿下さい」と言ったとき、別れの言葉は発せられた。
「全席禁煙になりました。」
この瞬間、僕の住む町にモスバーガーはなくなった。
さようなら、モスバーガー、もうそのテーブルで、好きな本を読むことも、友達と待ち合わせをすることも、幸せな考え事をすることもない、、。
僕は、その悲しみからアイスコーヒーを一瞬で飲み干し、即座に100m先のフレッシュネスバーガーに行きましたとさ。
バーカバーカ、モスのバーカ。フレッシュネスにいくもんねー。
夜、ルーディーズがウチに遊びに来た。なんとも心やさしいバンドで、コーヒーとチョコとタバコを買ってきてくれた。しかも10代なのに、なんという気遣い、、オレが10代の頃はそんな崇高な精神は持ち合わせてなかった。
ことあるごとに「ボク10代でーす!オゴッてプリーズ!ギブミーチョコレー!」と言ってましたね。いや嘘ですけどね。
そういえば、うちに10代の子達だけで遊びに来られたのは初めてだな。買ってきてもらったチョコをモサモサ食べてキャッキャ言ってる場合じゃないな。もっとしっかりしよう。
写真は、買って以来ずっと解くことが出来なかった超難解「知恵の輪」。ルーディーズドラマーS氏が永い封印を解いた。そして、解いたら今度は戻らなくなった。
ウイ

さよなら、マイスイートメモリー。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。