突然ドアをたたき勝手に入ってきて、すぐにお帰りになられる「幸せ」

b1ffb724.JPG今日、コーヒー飲んでたら不意に、ホント不意に全ての善意に包まれた気がした。
(別に善とか悪とか言いたいわけじゃなくてね)
なんていうか、こう、たとえるとこの世の中には1m四方のシアワセゾーンみたいのが絶えず移動してて、オレが座ってた空間にソレがやって来たというか。
いや違うな、「幸福落とし穴」なるものが向こうからやってきて、ストンッと落ちちゃったというか。 ほんと不意だった。
とにかく、なんか不思議な一瞬がいきなりやってきて。
別に取り立ててうまくいってることなんて一つもないのに、「いいなぁ、生きてんなぁ、生きてんなぁ、。」と思った。その後はしばらく「なにはなくとも、アレだな、ウム、つまりなにはなくともってヤツだ、忘れてた」と物思いにふけってた。
こうやっていざ文にすると気持ち悪いな。
クスリの類ではありませんので、、脳が誤作動したのかも。
帰りがけに東京ミレナリオを見てきた。「豆電球たくさん集めたヤツでしょー」とタカをくくって観に行ったのだけど、圧倒された。豆電球はスゲーと思った。
歌舞伎町のネオンとかもこうすれば良いのになと思った。
『白夜行』がドラマ化されるみたいですね。好きな作品がドラマ化されると、「あーあーやめてよー」と思っちゃう人は僕だけではないはず。
今日、上記の一連の出来事で思ったことが一つある。
一度なくすと取り戻せないものがある。それは、そもそも
どんなものかさえ分からなくなるものだったりする。
だから一度、なくさないと決める。だけど、きっとなくす。
というよりなくなってしまったりする。
だから、なくさないと決めたことだけは忘れないようにする。
なくさないと決めたことすら忘れたら、今度それは消える。
まぁアレだ、こんにゃくゼリーを食べるときは一応気を付けろ! に近い。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。