¥ → 総お米券計画

8dfd1cd1.JPG最近、「お金」至上主義と、それを否定する人の論争をよく耳にするのですが。
あまり聞いていて気分の良いものじゃないですよね。どっちもどっちなことが多いし。
そこで、今日電車の中で僕が考えたアイディアを発表します。
これは、画期的です。血眼になって「お金!お金!」と言ってる人が可愛く見える方法です。
最初は、「お金って食料と同じくらいに考えたほうがいいんじゃない?平和じゃない?」という僕なりの持論でした。それが発展して今日、【お金】を【お米券】と呼んでいくことに決めました!!持論が具体的施策に移行です。
【お金】=【お米券】=【A】として、色々な会話をシュミレーションしてみます。
至上主義
・【A】がすべてだ!
・ あぁ【A】がたくさん欲しい!
・【A】がないのは不幸だ。
・【A】はあればあるほど良い。
・【A】がないとやっていけない。
・ 同情するなら【A】をくれっ!
・【A】があれば何もいらない。
・ オレが信じているのは【A】だけだ。
・ ここじゃ誰もが【A】の言いなりさ。
否定派
・【A】なんかいらないよ。
・【A】はありすぎても意味がない。
・ 僕は【A】がたくさんあるというのはなんだか怖いな。
・【A】だ【A】だというやつはダメさ。
・【A】は人を不幸にする。
・ ワタシ【A】なんか、ちょっとでいいの、、。
・【A】があれば何をやってもいいってワケじゃないんだぜ。
・ お前は何かって言うと【A】【A】じゃないか。
・ そんなに【A】がすきなら【A】と結婚すればいいじゃないか!!
こうすると、お金至上主義とお金嫌悪派どちら側の主張も偏りなく聞こえますね。
ていうか、可愛いですし、毒気がない。
犯罪抑止にも役立ちそうですよね。
「人質はお米券と交換だ」とか「お米券出せやコラー!」とか言いたくないですしね。
皆さんも是非使ってやって下さい。単位は「円」のところを「お米券」にそのまま変えて使ってください。
一億円は、一億お米券です。イチオクオコメケン!
よろしく。
(写真はアサヒナ君に撮られている時に撮った一枚。下のブログ写真参照)
ウイ

¥ → 総お米券計画” への2件のフィードバック

  1. 競馬場とかでお米券飛び交ってたら逆にセッパ詰まった感じ出ていいね、国際市場も米高ドル安とかになってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。