きのこの山のたたり

cf22cebb.JPG僕はよく人に好きな食べ物を聞く。特に意味はないんだけど、会話の糸口が欲しくてよく聞く。
いつも同じ人に聞いてしまうらしく「何回も同じコト聞くなよー」とよくクレームを頂くので最近は変化技として
「たけのこの里ときのこの山どっちが好き?」という質問をする。
これが結構面白くて、きのこの山派の方が少数派なんだけど、大体のきのこの山派は「たけのこの里なんて邪道だよ!」とたけのこ派を強く否定してコメントしてくれるのだ。 僕はあくまでたけのこ派なので、きのこの山の文句を並べ立て、論議が白熱するパターンが多く楽しいかった。
だから最近はきのこ派のヤツを見つけたら「来た来たー!」って思いながら「あんなのどこが良いの!?」とか喧嘩を吹っかける勢いで話すように努めてきた。
ただ、この前きのこ派の後輩の女の子に同じパターンで話しかけたら、ものすごく白い目で見られ、「どっちでも良くないすか?」と一蹴されてしまった。
僕としては議論を白熱させる目的できのこの山を否定しまくったのだが、結果的に
『お菓子の味でギャーギャーわめく男の先輩』
になってしまったのだ。
まったく、会話の糸口のためにきのこの山をバカにしまくったために罰が当たったのだろう。
写真は全国の皆さんのアンケートでたけのこの里がより多い支持を得たらしく発売された記念パッケージ。
最近はこれを見ると複雑な気分だ、、。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。