テレ朝よ。ドイツ戦をリアルタイムでやれ!

d0984658.jpg今日はサッカー日本代表がドイツ代表とテストマッチを行う日。
キックオフは3時30分。
そこで俺はバイトから大急ぎで帰ってきました。同僚のみんなにハッパをかけつつ。
そしてギリギリに到着。急いでテレビをつける。
しかし、どこのチャンネルを回してもサッカーやってない。やってない!!
なんでー!?×3
と、思って新聞を見ると、、、4時25分からになっていやがる。
リアルタイムじゃないんカイ!!
ということで思いがけず時間が空いたので今これを書いています。はい。
最近サッカーネタばかりなので、音楽の話をします。
ついこの間、「PEARL JAM」 の新作が出たんですが、
これがメチャクチャ良いです。
汚い言葉ですが、クソかっこ良いです。
最近の彼らは初期に比べるとだいぶしっとりした曲が多く、昔みたいなアグレッシブさは見られなくなってたのですが(ライブは死ぬほど熱いですけど)、
今作はやたらと攻撃的です。
40歳近くのオッサンたちがこんな曲を書けるものかと正直驚いてもいるんですが、
アグレッシブな中にも深みが感じられて、よりゾクゾクと感覚に訴えてきます。
文句なく良いアルバムです。
残念ながらこれで今年の俺の中の№1アルバムは決定してしまいました。
この、「PEARL JAM」は今まで人に貸してもそのよさに共感してくれる人が
全くと言っていいほどいないので、もはや人に薦めないバンドなのですが、
今回のはいいんじゃないかなぁ?みなさんもぜひ!
今年日本に来てくれないかな?
さ、そろそろサッカー見よっと。
かわじり

テレ朝よ。ドイツ戦をリアルタイムでやれ!” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。