タイムイズマネー?ノーノーッ!マネーイズマネーデスヨゥ!

df4bc166.JPG自分が、本当にロクデナシ人間だと思う瞬間は「予定」そのものがキライなことである。僕はおおむね行き当たりばったりな日々を生きてきたと言える。
日曜日に予定が入っていることだって、出来れば避けたい。
1日のタイムスケジュールを組むなんて、とてもじゃないが耐えられない。
僕の中での式は
「月曜日の昼」+「ディズニーランドに行きたいと思う気持ち」=「今度の日曜日はディズニーだ!」 は不正解。なぜなら今度の日曜日は釣堀に行きたくなっている可能性も否定できないから。
「月曜日の昼」+「ディズニーランドに行きたいと思う気持ち」=「仕事はまぁアレとして舞浜に行くのは何線だっけ?」
が正解。
こんなだから僕は様々な人からダラしないという評価を頂いてきた。
でも、この方法を採択してきたため大きな病気もせず健全とは言えずも健康に育ってきたのだと思う。
上記のようなことを総じて「自分勝手」というのも知ってて。
この社会では歓迎されない思想だとも知ってて。
ダメと言われることは重々承知。
でも、乗らなきゃダメな電車に乗れなかったときとか、アハハーってのいいですよね。少なくとも僕にはそれはかなり大事なことだったりする。
そんなこんなで写真の生物を見るとうらやましいやら憧れちゃうやら。
ちなみにディズニーランドなんか行った事ないです、ヘッ。
ウイ

タイムイズマネー?ノーノーッ!マネーイズマネーデスヨゥ!” への1件のフィードバック

  1. 君に、いわゆるその素晴らしい生き方を教えたのは、君よりだいぶ先輩で、写真と同じ生物の、今は亡き彼女だったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。