くろあちあ戦

5b718f18.jpg運命の第二戦はクロアチア!
その時俺は、、、、


バイトがかぶっていたため、バイト先のみんなでキッチンにラジカセを持ち込んで川平慈英の暑苦しい実況のラジオ中継を聴いてました。(仕事はきちんとしてます)
久しぶりにサッカーをラジオで聴いてたけど、テレビと違って映像がない分実況から自分の頭の中で試合の映像をイメージするんだけど、これはこれでなかなか楽しかった!テレビ観戦に飽きたらみなさんもぜひ。
んで、うちに帰ってからビデオ録画を観た。
率直な感想は、、、やっぱり勝てなかったのは残念。
けど、日本はオーストラリア戦と比べて攻撃面で良くなっていたし、一つのゲームとしてもなかなか観ていて面白かった。
やっぱり両チームとも勝たなきゃないんで当然ガチンコ。
とにかく攻めなきゃ点は取れない。けど失点は絶対に避けたい。
そういう両チームの思惑が観ていてすごく伝わってきたし、そのギリギリの感じが最後まで締まったゲームになった要因だと思う。
両チームとも選手はほんっとにきつかったと思う。
どんだけ暑いんだ!って感じだったのだろうね。そのなかでヒデはまさに無尽蔵のスタミナとでもいいますか、とにかく最後まで一番動いてた。いや、走ってた。
言うまでもなく川口は素晴らしかった。神が降りてたねあれは。
ただ、俺は加地に一番拍手を贈りたいな。
ドイツ戦で怪我したときは俺は日本に帰らざるを得ないかなって思ってたし。
よくあれだけ回復させたなと思う。スゲーよ。
昨日はあれだけできれば合格点だと思う。
そういう意味ではクロアチアのN・コバチは好きだね。
骨折してようがあの気迫のプレイ!
ああいう選手がチームにいるといないではそうとう違う。
だから、オランダのコクーも大好き。あの鼻の形も大好き!
とにかくこれで次のブラジル戦は絶対勝たなきゃいけなくなりました。
でも試合の結果がどう転ぶにせよ、俺はこの一戦がすごく楽しみ。
ブラジルはサブメンバーを使ってくるみたいだから、控えの
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(名前長い)のFKが是非とも観たい!
それこそ打ち合いをして、4対2で日本の勝ち!
いや、勝てる可能性はあるよ。ブラジルを無得点で抑えるのは無理だろうけど点取られたらその倍点を取ればいい。。。。
って、自分で言ってて少し虚しくなってきたけど。
俺はとにかく得点の入る楽しい試合が見たいな。
ブラジル戦楽しみ!
さあ、俊輔よ今こそ輝け!!
かわ
写真は熱血解説者の松木安太郎氏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。