「初心忘るべからず」で友達に初対面っぽく接してみるブーム

53204856.jpgスカイハイツオーケストラって昔国語の教科書にのってた話を思い出してる。
細かい話の内容は忘れてしまっているんだけど、なんかすごい共感したのを憶えてるから。誰か、全文持ってたら教えてください。
今日傘を忘れてきた。千代田区のどこか。深緑の木の柄の傘です。もう一生会うことはないだろうけど。誰かいい人に拾われてください。
題名にも書きましたが、親密な人によそよそしくしたり、略歴など自己紹介したり、敬語をふんだんに取り入れている時期です。見えなかったものが見えてくると思います。相手が怒らない程度にやってみてください。
日本戦までもう数時間ですね。まぁ予定が狂っていま超眠いですよね。
この眠さなら柳沢が先発メンバーだったとしても静かな気持ちで試合を見れそうですよ。
ただ、僕としては夜中の3時は眠いから寝るなんて当たり前っぽい行動は、何かものすごい敗北感があるので、せめて寝てしまうときには「日本戦なんか死んでも見たくない」と気持ちを入れ替えて寝ようと思う。
でもコレなにげにすごくウレシイ。コレあるから少しながらの責任を感じつつ日本戦を見てみようと思う

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1492920/detail
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。