大好きなサッカー選手のラストプレイは「マルセイユヘッドバッド」でした。

kW杯、終わってしまった、、、、。
ジダン、もう本当に見れないのか。
あの時マテラッツィとジダンの間にどんな会話があったのかだけは知りたい。
あと今大会でリベリのファンになってしまった。ザ・不良って感じで良いよね。
不良がスポーツに打ち込んでる姿って、普遍的な美しさがあるよね。
スクールウォーズだよね。
あー、しかし終わっちゃったよー。
イタリアが優勝しちゃったから仕事いーかないっ。
昨日は観に来てくれたビイドロのベースの方と色々話をした。とてもいい時間でした。
そして、アサヒナ君の誕生日だったので焼肉に行きました。焼肉屋の店員さんは朝鮮系の方で、とてもおっかない女の人でした。
「カルビ一つ下さい」と言うと「ショ、タッ!?」(塩とタレどちらにしますか?)と、怒り口調で詰問してきて、僕が戸惑っていると、すかさず舌打ちしてました。
きっと、この仕打ちは僕らが本番前の楽屋で「~ハムニダ」という言い回しでキャッキャ遊んでいたことに対する朝鮮文化圏からの間接的報復でしょう。日頃の行いには気をつけなくてはなりません。
でも「今日はライブハムニダー、だからギター弾くハムニダー」という言い回しはズルイくらい面白いと思います。
そう、昨日はライブだったんです。
欺瞞を素材に優越感が製造されそうな空間があったので、切り裂きたくなって叫びました。僕は良いライブだったと思います。
最初は伝えるために欲しがった言葉、たくさん憶えていって抱えすぎると、誰かを諭すことに没頭したり、論破することに心を奪われたり。友達が言っていたことなんけど、色んなことに当てはまると思う。そしてそれはとても恐いし悲しいことだと思います。
(写真はデザインフェスタに行った時の一枚、この子達が何を売っていたのかは不明)
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。