ベトナム戦争中にアメリカ国内で銃に撃たれた死んだ人間は、ベトナムで銃撃されて死んだアメリカ兵の約2倍

3c78985d.JPG雨が降り続きますね。今日はコンビニに行くのも大変なのでYAMADAYA(2005.1.22の日記を参照下さい)に買い物へ。
僕んちは電気コンロで、お湯が沸くのがとても遅いので友達からもらったカセットコンロを台所で使ってます、ので、おにぎりと一緒にガスボンベを一本レジに持って行きました。
そしたらオバちゃんは今日もキッチリと
「あんたんちガス来てないの?」
と、攻撃的なコミニュケーションをとってきてくれます。
少し疲れていた僕は
「はい。」とだけ答えて、お金を払い店を後にしました。
きっと、最後になるから、もう少し、伝えたいことがあったな。
今年の夏過ぎにね引っ越すんです、さようなら、、ガスはね、来てるよ、東京ガスさん。
シャワーも浴びれるし、蛇口からお湯も出るよ、、お箸も、買ったよ、、さようならオバちゃん。そのままの君で。
あ、そうそう自分去年引っ越すって言ってたけど、全然引っ越せてないです。
住みたい街は決まってるんですけどね、なかなか良い部屋が見つからなくて、気づいたら1年経過。
今年はね、引っ越します。いや、引っ越したいです、良い部屋教えてください。
あと!これは引っ越すたびに思ってきたことだけど! おい!大家っ!(さん)
全国の優しそうな顔をしたおじいさんもおばあさんも含め賃貸物件を所有するすべての大家!(さん)
礼金!そう礼金っ! どんだけあつかましい文化だよ。
なんですか、よくおっしゃる「礼金2」って、、えーえー意味は存じておりますよ。
「お礼金として家賃の2ヶ月分のお金を渡しなさい」ってことですね。
お礼の強要じゃないか、不当な要求じゃないか、言っちゃえばカツアゲみたいなもんじゃないか。
せめて名前変えて「お布施2」とか書いてあったほうがまだ笑って払える!
あー、とりあえずは仏のような大家さん探しだ。
Aimee Mannがマグノリアのサントラで歌ってたOneが今、聴きたい。
あとsister jetってバンドを知ってますか?去年wild gun crazyイベントのライブでヤラレタ。「Ilove you」 って曲でやられちゃったね。 フジロック出るんだって、やっぱねって感じ、良いものは良い。
よく、悲しいこととか辛いことを「時間が解決する」っていうけど、それは確かに大きな救いなのかもしれないけど、それは人間の思考が何事においても時間の経過と共に薄れていくっていう極めて現実的な事実であって、僕らが本当に飽きっぽい生き物だっていう象徴なのかも知れない、幸せな状況も楽しい日々とかも「時間が解決」してしまうんじゃなかろうか。って一瞬だけ思った。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。