いまだに新宿のルノワールの前通るとドキドキする。

8d2e12fe.JPG今日は同窓会みたいなライブでした。オレって意外と知人がいるんだなーっと思って一人でほくそ笑んでました。声をかけてもらえるのはとても嬉しい。
ホールに小さな子が2~3人いてなんとなーく罪悪感を感じながらのライブ。おっさんが汗だくで「ギャー」とか叫んだら教育上良くないのかなと思って多少自粛したんですが、彼らはステージに背を向けてゲームボーイみたいなのやってました。
バランスとれてるよね。
最後の曲の前にものすごくノドが渇いたので、カワジリ君に飲み物くれぃとジェスチャー、しかし今日は無いとのこと。
「いっつもリプトンのレモンティー持ってるやんかー!えーいもう、イントロいてまえー!」といった感じでステージドリンクは自分で用意するものということが深く理解できた一日でした。
ただ、ぐしゃ人間さんにタダで新譜をもらえたり、傘を買わなくて済んだり、アサヒナ君タクロー君がいつも通りタバコをくれたり。まだまだ世界はやさしさにあふれているとも思いました。
雨降ってる歌舞伎町にいるとなんとなく暗い思い出がよぎります。
僕はあの日、無銭飲食の疑いをかけられそうになりながら全力で走っていました。
それは自由への逃亡。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。