トッポが改めておいしいことと、極細ポッキーが全然ダメだということに関して

b7554f91.JPGこの前、三軒茶屋をプラプラしてたらお祭りがやってて出店がたくさん出てました。すごいテンション上がって写真取りまくり。かなりの出店の数で驚いてたんですが、そんな僕をさらなる衝撃が襲いました。
みなさん「カタヌキ」ってご存知ですか?説明するのがためらわれるくらい僕の幼年期のピュアなハートとお財布事情を破壊したビジネスモデルです。
そのギャンブル的要素、胡散臭さ、理不尽さ、はかなさ、せつなさ、等々から、なんとなーく規制の緩そうな地方のみに許されている出店だと思っていたのですが、まさか23区内で出会えるなんて、。
カタヌキ屋さんの事業内容は説明するのがめんどくさいので省きますね。気になる人はググってネ!
とにかく、何かと制限の多い東京都下でもあんなキワドイ商売を営むなんて、すごいぞカタヌキ屋!がんばれカタヌキ屋!全国のちびっ子達のピュアなハートを打ち砕くんだ!あの頃の僕にそうしたようにっ!
でも、まぁホントに出店の出ているお祭りは素敵ですね。来年はカタヌキ屋に復讐すべく足繁く通おうと思います。
そうだ、
U2の『Staring at the sun』って曲が大好きだったからこのCMが流れてたとき
最初は「あーなつかしー、ラップが入ってるけど誰とのコラボかなー?」って思ってました。
Gorillaz『Feel Good Inc.』

しばらくしてGorillazの『Feel Good Inc.』っていう曲だって知ったんだけど、、
その時も「へー、デーモンってU2をリスペクトしてんだなー」って思ってました。
でもサンプリングでもコラボでもないみたい。特に仲が良い訳でもないみたい。
なのにコレ歌メロ似すぎだよ。
U2『Staring at the sun』

あとwild gun crazy コンピ出ました!
ウチも未収録音源で参加してます。見かけた際にはどうぞよろしく。
ウイ

トッポが改めておいしいことと、極細ポッキーが全然ダメだということに関して” への1件のフィードバック

  1. カタヌキは昔から23区にもありました。僕は金魚が入ってる袋の水を針の先にこっそりつけてラムネを溶かすという闇な技で、カタヌキ屋のオヤジが描く理想のビジネスモデルを打ち砕いてやった事があります。21歳の時に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。