♪キャヤユセレブレー?

d2f8255f.JPGいやー、ブログ書こうよ!オイッ飽きちゃったか!アキチャッタノカー!ユーアキチャター? OHミートゥー!
いやウソです。ちがうんです書きたいことがありすぎてペンがうまく走らないんです。いやーそれもちがうなー
いやー、まわりが結婚ラッシュです。半端じゃないですよ、もう6人の知人の結婚予定が報告されています。もし全部にお呼ばれたりしたらお祝儀破産だ。招待状が赤紙ですよ。
でも最近のご時世なのか、こじんまりと挙式するのが流行ってていいですよね。
昔友達が「今月、オレの親友が2人も結婚するんだ、、。」と言って食事をコンビニおにぎり一個ですませていた時期がありました。ああなんと残酷な結婚式、お願いだから彼の知らないところで結婚してあげてください。と思いました。
まぁでも、やっぱりめでたいことです。自分がぶっ壊れちゃうくらいにお祝いすべきなのでしょう。
さっき幸楽苑でラーメン食べてきました。
ラーメンブームも下火になってきましたが、ずっと疑問だったんです。
1000円くらい取られるラーメン屋さん。
店主が命がけのスープを作って、、お客が鋭い眼光で麺をすする。
それは、まさに真剣勝負!
いまでも覚えています。TVでランキング一位になったラーメン屋の店主の必殺湯切り技『天空落とし』!!もうカッコいいんだかカッコ悪いんだか未だに判断つきません。
「そんなに激しく湯切りする必要あるなら遠心分離機使いましょうよ」
とか言ったら殴られちゃうんだろうな。
僕は食べ物カースト制で
   カレー様
ーーーーーーーーーーー 超えられない壁
   ラーメン君
という制度をしいてるんで、ラーメンには結構失敬な人間です。アサヒナくんに怒られそうではありますが、ラーメンはどこまでいっても「君」でカレーはどんなにまずくても最低「さん」付けなんです。決まりなんです。以上
最近ブログを書かないのはきっとTHE BOOMの『手紙』の歌詞みたいな現象なんです。たぶん。以下参照↓
『毎日毎日、君に手紙を書いているんだけど、なぜか出せないままでいる。 何かと世の中、回るのが早くて、昨日書いたものが、今朝にはもう白けて映るんだ 急いで君に伝えたいことがあるわけじゃないし、君が元気なのを僕は知っている』
都合のいいとこ抜粋&納得。うーん我ながら見事だ。
そういえばこの前、ライブ前に二子玉の自販機に500円玉入れてアクエリアス買ったら50円しかお釣りが出てきませんでした。すなわちセレブ二子玉のアクエリアスは450円です。 いやー納得。すごく芳醇で気品のあるアクエリアスだったもんなー。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。