NATO問題に国家が揺れる。

nato昨今の納豆狂想曲おもしろいですね。
納豆ですよ、ナトゥー。食べ物社会では信頼できる三枚目キャラです。
おいしいだけではなく、コントに使われたり、変な匂い、ネバネバなど、もう確実にコミカルな要素をアイデンティティに含んでいます。僕も普通に好きな食べ物の一つです。
今回の騒動はメディアによる虚偽捏造ですからね。そりゃ厚生労働省とか総務省も出てきて、社会的にエラーイ方々も謝罪します。
でもねー。ついつい笑っちゃうんですよ。
『アタシたち信じてたくさん買っちゃったじゃないの!!どうしてくれんのよ!』
もうゲラゲラゲラって感じです。
これがヨーグルトとか、リンゴとかならきっと違うんですよね。笑わないです。
だって想像してみてください。
ある日、自分の友達が、大量の納豆を手に『オレ、結局は騙されてたんだ、、』って深刻に相談してくるとします。これはもう100点をあげたいっ!
これが、納豆じゃなくて胡散臭い健康食品とかだったら笑いはありません。ちょっとリアルにかわいそうです。
それくらい納豆の持つコミカルパワーはすごいのです。
あるある大辞典も、なにも納豆でウソつかないで、もっと三枚目キャラじゃない食べ物にしてれば、笑うことはなかったはずです。
こうして納豆は、新たに「お騒がせ者」という三枚目的には欠かせない称号も得ることに成功。もういろんな称号で4冠王者ぐらいなんじゃないかと思います。
僕は最近、辛ラーメンという韓国のカップメンをよく食べてます。おいしいのです。
でも「粉調味料がこんだけなのに何でこんなに辛いんだろう?」とふと疑問に思うことも。
僕がいいだけ食べて飽きてきた頃に、厚生労働省の偉い人が「辛くするために認可されてないOOOが入っていた模様です。申し訳ありません」って頭下げててくれたら面白いなーと思います。
本当に辛いので期待してます。そのときは僕を指差して笑ってください。
不二家のピーチネクターも好きで。これでもかってくらい飲んでました。アハハー
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。