ブラックバスのムニエル、むにえる。

15今日はコジマ電気に行きMacをひたすらにいじってました。
いやーMacは白いですねー。
知り合いのインテリアデザイナーさん家にとてつもなくカッコ良く置かれていて使わせてもらったのですが、動きがイチイチかっこ良いんですよね。
動きがシュピーンッ!ブワッ!シュピーン!って。
僕がやりたいことはMacでやるのが主流らしいし、これからの仕事なんかも踏まえてそろそろ導入を検討中です。
帰りにドトールでMacのカタログを読んでると、隣にいたおばちゃん2人組が熱く論議していたので思わず耳を傾けてしまいました。
どうやら近所のお嫁さんの悪口を言っているようです。
リフレインしていたお気に入りのフレーズが
「ホラね!やっぱり!食べ物の好き嫌いがあると人間関係もかたよるのよ!!」
、、。もっと早く教えてくれよー。そしたら好き嫌いなんかしなかったよー。
僕は食べ物の好き嫌いが結構あります。
特にうなぎとレーズンが嫌いです。
レーズンパンを出されると地雷原の問題が頭をよぎります。
でも、うなぎ釣りにはよく行きました。
K地君という僕に野生の生き方を教えてくれた友人と。
幼い頃から彼には、ブラックバスの食べ方、ザリガニの食べ方、雑草の食べ方、木刀の使い方、パイルドライバーのかけ方、落とし穴の作り方、などなど非常にアグレッシヴな技を伝授いただいてるのですが、なかなか実践できません。
小学生のとき、僕の目の前で「ホラ、こうやんだよ」といいながら自分の幼い妹にパイルドライバーをかけていたのを思い出すと今でも気を失いそうになります。
ちなみにパイルドライバーを日本語に訳すと「脳天杭打ち」です。
大学の頃も、帰省するたび車に乗せられて、ゴミ集積所に突っ込んだり、パチンコ屋の駐車場でドリフトの練習に付き合わされたりと、とにかく恐ろしい話題が尽きません。そんな彼も今では2児の父ですからこれまた恐ろしい話です。
多少K地君のせいで話がそれましたが、好き嫌いなく食べることが人間関係には良いそうです。チビッコたち!分かったか!それから、お兄ちゃんのパイルドライバーには気をつけろっ!
写真は地元にある喫茶店にいるネコ。いつも店内をプラプラしてて粋なヤツです。スキー場の途中にあって、とにかく良い店なので誰か連れて行きたいです。
明後日はウチのドラマーカワジリ氏の引越しだ!テキパキ動くぞウラー!
850d0df4.JPG
ウイ

ブラックバスのムニエル、むにえる。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。