やっぱり、さくら餅の葉っぱは取って食べちゃうな。

17168b07.jpg春っぽい、春っぽいぞ。春っぽさとは無縁と思われたウチのバンドさえ少し春を匂わせている気がする。
牧歌的な春ではないけれど、きっとちょうど、春と修羅-告別の詩に少しずつうなずいていくような春だ。
なにはともあれ新章突入な感じだ。
ちょいとこれからはJRに乗ることになる。
PASMO、超便利だ、、長らくJRがかむ定期は使ってなかったから「suica」のようにタッチパネルに触れて颯爽と改札を抜ける人々にちょっぴり憧れてしまったものである。
昨日、初めてのタッチ&ゴー、緊張の一瞬、。
「オレだけ改札が開かなかったらどうしよう、、。」
と不安を抱えつつも、センサー部に着陸体制、ピッと。
決まった、、我ながら見事なタッチ&ゴーじゃないか。
何だか少しデキる大人になっちゃった気分だぜ、、。目の前で小学生も使ってたけど。
そうそう、いまJRの中吊り広告はみちのく3大桜と銘打って北上市(キタカミシと読む)のPRやってますね。
1万本近い桜の木が川沿い2キロにわたって咲くんです。
風が吹く夜の花吹雪とか、あんな幻想的な風景はなかなかありません。
みなさんも良かったら是非訪れてみてください。
来週、飯田橋近くのバーでライブすることになりました。こちらも良かったら是非訪れてみてください。
写真は去年の桜。
ウイ

やっぱり、さくら餅の葉っぱは取って食べちゃうな。” への4件のフィードバック

  1. 初書き込み。 
    アサヒナ氏の友人で秋田在住です(*^_^*) 
    「みちのく3大桜」って角館も入ってますか?

  2. こんにちは! 
    角館も入ってましたよ!あそこもすごいですもんね。 
    僕も秋田はよく行きました。大曲の花火大会とか、八郎潟に釣りに行ったり。 
    あと、夏の夕方の入道崎は奇跡的にキレイなので是非行ってみて下さい。 
    ちなみにウチのドラマーも秋田は詳しいですよ!

  3. 地元民でも大曲の花火行った事無いのに!羨ましい・・・。 
    入道崎は遠足で行きましたw 
    去年の夏に寒風山に登って夕日を見るつもりが一足遅かった(T_T) 

    ぜひ東北にライブ来て下さい!友達いっぱい誘って行きますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。