一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

b17a721d.jpg友達にタイの小室哲也的な人のCDをもらったり
千葉から京都まで原付で往復旅行してきた友達にうなぎパイをもらったり
飯田橋で道に迷うのが楽しくなったり
カメラ持って一人でお花見の散歩をしてたら酔っ払い集団に撮影を頼まれて
現像して送ってほしいと言ってきた女の子は可愛かったけどずっと吐いてたり
mixiをやってないという理由でmixi参加してないのにmixi八分っぽくされたり
20年会っていない従兄弟が結婚したから手紙を書いて不思議と幸せな気分になったり
宗教の勧誘の人にインターフォン越しに天罰の話で脅されたり
先輩が家のドアノブに勝手にお金を縛り付けていったり
昔は想像できなかった面子でお酒を飲んだり
繋がっていない電話でしゃべり続けるおじいさんを見て非常に悲しくなったり
めずらしく初対面の人にいきなり食って掛かってケンカになったり
ヤマダ屋のおばさんに偶然渋谷で会ったり
やはりPASMOがうまく使えないときがあったり
ファミレスに28時集合できる友達になんだかやすらぎを覚えたり
しゃぶしゃぶの食べ放題に連れてってもらってハッピーだったけど
残したら罰金のお店で最後は涙目で食べたり
今日は新宿で突然の雷雨に見舞われて、靴を買うはずだったのに高いうどんを食べた
帰りにカーディガンの裾を電車のドアにはさまれて、非常事態だと思ったけど
案外なにごともなく電車は三軒茶屋から用賀までそのまま走ったり。
最近また、やっぱ世の中には信じられないくらいたくさんのことがあるなーと思う。
別に「世界が広くて感動だ!」ってことじゃなくて、ただただ目が回りそうなときがある。バタフライエフェクトとかは素敵だなーと思いつつ、
ぐるぐるしながらワールドイズマインってつぶやいたりする滑稽さが
とっても厭ましく素敵な4月になりそうです。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。