スケボーちがう、SK8。

9a4efbad.JPG昼休みに喫茶店に入ったら、前に座ってる人の帽子に『Freedom is not free』って書いてあった。
思わず一本取られて笑ってしまいました。自由はタダじゃ売らないよってことだよね。アハハー。
新宿で過ごす日々、。何かが違う、、。ここは今いるべきトコじゃないと直感的に思った。
なぜならなんだかリアルではないのです。何が起きてもどこかしら他人事って感じで。とても良くない。
客観的であることをクールさとかかっこよさに置き換えて捉える風潮が多々あるけど、それってなんか違うよね。それは生きてくうえで一番不誠実なスタンスだと思うんです。個人的にだけど。
感情を合理的に解釈して、効率的に分析して、いかに説明をつけられるかで大人の称号を与えられるみたいな、、なんだか短絡的な気がしますよ。
まぁ、スレてかなきゃ心が持たないっていう悲しい社会構造の現実が根底にはあると思うんだけどね。
まーまー、でも僕は最近あることに必死なんですよ。それはスケボー(SK8)です。小学生の頃ちょちょっとはやっていたのですが、当時はどうしてジャンプ(オーリー)が出来なくて、「もーやーめた」となっていたのです。
しかし最近身近な人がみんな板(デッキ)を買い始めて洒落た技(トリック)を練習しています。
そんな中、なんとなく付き合いで乗ってみたら、30分後には失われた青春を取り戻すが如くジャンプ(オーリー)の体得に励んでいる自分がいました。
※()内の言葉がイカした呼び方だ!オマエラ覚えとけッ!byミツオ鬼コーチ
一昨日から始めたんですがbozza氏とミツオ鬼コーチのもと朝5時からジャージを来て近隣の人に怒られないよう素早く移動しながら練習しました。まぁ完全に朝練なワケで、完全に青春なワケです。ミツオ鬼コーチは赤いジャージでスパルタな感じなので、まぁ僕にとっては部活の顧問ですね。よって360°青春です。
おかげで一日で不完全ながらもちょっと飛べるようになりました。今年の夏はレッツSK8(スケート)です。
いや、でも真面目な話スノボーに必要とされるスキルよりずっと高度で繊細なものがスケボーには要求されると思います。危険度もはるかに高そうなので気をつけます。
というかライブ前はやりません。
あ、ライブUPしました。よろしくお願いします。
写真は高島屋近くの歯医者。ここに通おう。きっと優しくしてくれるはずだ。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。