TOPPOを冷凍庫に入れる行為は幸せへの近道

d4f04d1a.JPG「誰を死刑にしたって同じだよ、暴力が続く世界は変わらない」とフセインの処刑が決まった日にインタビュアーに語っていた中東に住む青年はいま何をしてるだろう。そのへんも踏まえて、せめて自分が死ぬときは「ユリーカ!」と叫んで死にたいものだな、フムフム。とトッポを食べながら考えつつ、インターネット上に文章データを送信します。
7月ですね。なんだかとても慌しく、不思議な日々を送っています。
またライブ後なんとなく一晩中起きていました。さすがにそろそろ眠たいので、今日は全部お休みデーということにして欲しいんですけど、ダメですか、。日本の電鉄関係の人がストライキしたいというなら全面的に応援させて欲しいんですけど、そういう予定はないですかね、。
最近デザイナーさんと呼ばれる人たちと仕事をさせてもらうことが多い。モノを作ることに向き合う彼らは、まるで悩み続けることを仕事にしてしまったかのようで、華やかなイメージとは裏腹に、苦悩の表情をうかべることが多い気がする。僕はそんな姿になんとなく正しさというものを感じてしまって、少し安心してしまうのです。
そいで先日、仕事と称してタクロー氏のオフィースに遊びに行ったのだけれど、その環境の素敵さにノックアウトされました。井の頭公園近くの閑静な住宅街に木々に隠れてひっそりと佇むアパートメント。木漏れ日の当たるフローリングフロアに、木製家具、コーヒー、完全なるジブリ環境でした。
そしてなによりオールマッキントッシュ!
でもね、僕はね、最近Macに反感を覚えているわけですよ、
だいたいキミたちねー、ipodにMacに今度はiPhoneが欲しいって?
円が弱くなるだろうが!円が!けしからん!
まぁ、そんな僕もMac欲しいんですけどねー。
最近、blgtzタムラさんと話す機会が何度かあって、僕は少なからず影響を受けていると言わざるおえない。
一貫しているということが、さまざまな負荷に耐えることでもあると認識している自分は、なんだか感じ入るところが多いです。鋭利な刃物に見入ってしまうような感覚。そして自分は少し饒舌になってしまう。
今日はモザイクの三周年記念に出演させていただきました。
当初「モザイク」という名前に勝手な想像をふくらませ、どんだけパンクなハコなんだろうと思っていました。今ではすっかりお世話になっています。
白いんですよね全体的に、、Macみたいですね、いや違います、ライブハウスです。でも敢えてパソコンに例えるならばOSにあたるであろうスタッフの方々がとても素敵ですね。
やっぱりライブハウス版Macですかね、、じゃあ、それなら僕もMac派です。
ウイ

TOPPOを冷凍庫に入れる行為は幸せへの近道” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です! 忙しそうですね。 
    なにげに毎日このブログチェックしてます。 
    ていうか、もはや仕事前の日課です。 
    それと、 
    エフェクター借りっぱなしですみません、なる早で返しますので。 
    Keep on Funcy ! 
    イェ~~!! ボィ~~!!!

  2. ボィーっと!こちらこそ連絡できなくてごめんなさい。最近なんだか殺人的なスケジュールで、、東京は恐いところですね。近々また無茶し小山で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。